--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2011/05/18
まだ、六本木まで通って仕事をしていた頃。

ひとりで飲むのに憧れた時期があったのよ。


たいして酒にも強くないのになw


で、仕事終わりにひとり飲みしようと思って、最初は職場の人が出入りしていた駅の近くの喫茶店に行くようになった。
帰りに店の前を通った時に中を覗くと、
誰かしら飲んでいて入りやすかった。
そのうちマスターとも話すようになって、通うように。
だいたい、一時間くらい居て生ビール飲んで、カレー食べて帰るパターン。

で、ひとり飲みの時もあれば、職場の人達と飲んだりで楽しかったけど、六本木ヒルズの工事が始まり、立ち退きのために閉店。

しかし、今度は職場の先輩に恵比寿のバーを紹介してもらった。
駅から歩いて5分くらい歩いた場所にあって、カウンターだけの小さなバー。
ウイスキーやバーボンとかはとても飲めないので、カクテルばかり飲んでた。
マスターと色々話ながら飲んでいるから酔った気がしなくても、いざ帰るときに立ち上がろうとするとフラッと来ることがよくありました(笑)

ただ、マスターのサッカートークがエスカレートして、最初は付いていけたんだけと徐々に星の彼方へ…。

そんな事があったり、ちょうどその頃に結婚したりで、バーには行かなくなりました。

今思えば、その頃は結構飲みに行くことが多く、お酒にも比較的強かったと思う。
その代わり、肝臓の調子は良くなかったけどわ(笑)

今ではひとりで飲みに行くことは無いけど、たまには良いよな?と思う・・・。
| 23: 30 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
イイですよね
こんばんは。六本木で1人飲み...その言葉の響きだけでもイイですね。(* ̄∇ ̄*)
たまに1人で行くお店があるので、その感じはわかります。
他のお客さんの話に乗っかって、延々と話されるわ、帰るタイミングは逃すわで、散々な場合が。(-_-;)
2011/05/18(水) 23:41 | URL | キャスバル #-[ 編集]
☆キャスバルさん。
当時の職場は六本木でしたが、六本木で遊んだ事ってほとんど無いんですよ。
飲み会に行ってもどこにでもある居酒屋でしたし、23時に出ないと終電に間に合わないし、通勤時間が往復4時間を10年以上やってたなんて、今では信じられないです(笑)

それに、夜の六本木はマジ怖いし。
2011/05/22(日) 01:00 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1653-db421d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
