--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2011/05/13
会ったことのある方はお分かりかと思いますが、私は…。

デブです。

体重はもちろん3ケタw
ただ、身長があるお陰でパッと見ではそう見えなかったんですよ。

30代前半まではね!(たぶん)

で、その頃までは健康診断でも、特に異常とかは無かったから安心してたのよ。

しかし、4年くらい前から血圧が上がり始めて、去年秋の健康診断でヤバめの数値に。
もちろん、再検査。
ただ、仕事が忙しかったので無視してたら、健保からとにかく行けと言われたので、今年の始めに都内まで行ってきた。

そこで医者にすげぇ怒られたわけ。
減量するか、薬を飲み続けるかどちらか選んでとか、このまま行ったら50前後に死ぬよとか…。

で、減量しますって言ったら、血圧を記録する手帳を渡してきて「帰ったら血圧計買って記録してください。安いのは5000円位で買えますから。」
もう、ショックでね。
でも、血圧計は買って無いですがw

とにかく減量しないといけないのは間違いない。

それからは、食事の量を減らして定期的に運動したりとしてます。

食事は極端に減らさず、朝昼は普通で夜はおかずメインで炭水化物はなるべく取らない方向。

好きな甘いものは特に我慢しないで食べたいときに少量って感じ。

今では食事の量自体が以前より減ってきてる感じです。

あと、毎日体重を測ってメモってます。

体重ですが、最初は少し落ちてしばらく停滞し、少し戻ったりの繰り返しで、ちょっとずつ減る傾向でした。
そして、大震災。
震災のショックでしょうか、3キロくらいストンと落ちたw
そこからまた落ちて、今では正月から8~9キロくらい減量www

血圧も平常値に戻ってきて、身体がだるくなることも無くなり、結構身軽。
あと、裸になって下を向くと腹越しに、ち○この先っちょが見えるようになってきたわw
以前は腹越しに見えなくてショックだったから、かなり嬉しい。

目標は大きく中学以来の2ケタ復帰なので、まだ先は長いのですが…。

とりあえず食べ放題の誘惑と、リバウンドに警戒ですw
| 12: 33 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
他人事ではないです
何とか二桁のキャスバルです。(-_-;)
幸い、何の異常も無いのですが、減量は必要です。
同じく、181cmの身長のおかげで何とかなってはいる見た目ですが、
やっぱり先々の健康を考えると痩せないと。
自分もがんばって減らします!
2011/05/13(金) 12:40 | URL | キャスバル #-[ 編集]
☆キャスバルさん。
医者に怒られてから、やっぱり食べる事に関してはもう無理は出来ないと思いました(笑)
だから、食べる量を減らす事にはそれほど抵抗は無かったです。

ただ、時々食べたくなる衝動になるので、そのときは少しだけ解放しますw

キャスバルさんも軽量化がんばってください!

ちなみに身長が私と変わらないんですねwww
2011/05/22(日) 00:49 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1648-0ecad0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
