--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2011/04/08
震災前の出来事を書くのはどうかと思ったのですが、別に自粛する意味も無いので書いちゃいます(笑)

さて、一ヶ月前の事ですがスキーレポです。

3月の初め、有給が取れたので平日に華麗に滑りに行って来ましたよ。

行った先はもちろん菅平高原。
天気も晴れる事を見越して、この日に有給の申請を出していたという確信犯w

もちろんヒトリストです。


道中は雪がちらついたりしてどうなるかと思いましたが、現地に着いたら回復傾向で一安心。

2011030408460000_convert_20110408003841.jpg

晴れてきたということは当然、放射冷却が炸裂www

2011030408470000.jpg

天候:晴れ
気温:-9.0℃
コンディション:良(ハードパック)
今回の持込み:ROSSIGNOL Zenith 10D OVERSIZE 181


平日なので人は少ないですが、学生レーサーや障害者スキーの代表チームなどが合宿に来てました。
中でも初見だったのが、テレマークスキーの代表チームのみなさん。

テレマークっていうと山スキーのイメージですが、アルペン同様に競技もあるんです。
でも、この目で見たのは初めてでした。
テレマークで入るGSポールをしばらく見てましたが、凄いです(笑)

あと、いつも見て思うのは障害者スキーの皆さん。
ハンデがあるとは思えない滑りには脱帽。
特にチェアスキーの方達は、化け物www

さて、僕の方ですが、今シーズンいまいち乗れてきていない原因が何となく分かってきたので、
その対策としてちょっとだけ短いストックを使いました。

短いストックは元々持っていたのですが、使ってみると状態が窮屈になるので使ってなかったのです。

しかし、この対策が大正解w

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

忘れていた感覚が戻ってきました。
板にちゃんと乗れていますw
大回りから小回りまで、いろんなターン弧を試しちゃうw

天気も晴れてきたし、バーンも最高、人もいない!
もちろん、部活モード突入ですよ。
リフト待ちも無いので、休憩はリフトに乗っている時だけでもう止まらないw

頭の中で変な汁は出るわ、テンションが上がってキュンキュンwするわ・・・。

(゚∀゚)<キュンキュン!キュンキュン!

時間も忘れて滑っているうちに、お昼近く。

いつものレストランに行こうと思って緩斜面を滑っていると、人が全くいないのでこんな事をしてみたりw

2011030411460000.jpg

レストランはカップルが一組いただけで、そのカップルもいなくなって客は俺ひとり・・・。
今回は、カレーのチーズ焼きをオーダー。
ピザを焼いている薪の石釜で焼いたチーズ焼きですよ。

2011030412020000.jpg

(゚∀゚)<ウマー

サービスでコーヒーまで頂いちゃいました。
ごちそうさまでした!

しばらくマターリな時間を過ごす・・・。


そして午後も部活滑り発動w
天気は快晴ですが、気温が上がることなくコンディションはいい状態をキープ。

せっかく調子が良いので、カービング要素の強い小回りの練習をしてみたり。
大回りも、もう少しアグレッシブに滑ってみたり。

2011030408430000_convert_20110408003709.jpg

気か付けばいい時間になってしまいました。。。
まだまだ、滑り足りない。
出来る事ならどっか近くの宿に泊まってしまいたい気持ちでしたw

しかし日帰りが条件で滑りに来ているので、帰路に・・・。

2011030411430001_convert_20110408004454.jpg

この日は、今シーズン一番のアタリの日でした。


【おしまい】

| 00: 53 | スキー | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
