--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2011/01/04
新年明けましておめでとうございます。

年末年始のことを徒然と・・・。

12/30
早朝、暗いうちに出発して南信州方面へドライブ。
中央道は意外と空いていた。
しかし、天気は悪化の一途w
今年何度も通った秘境の村。その場所に行くだけで心身共にリフレッシュ。
雪が降る中、山の水を貰ったり、天日干しのお米やお味噌を買う。
飯田に出て、お昼を食べているうちに吹雪が凄い事にw
帰りの中央道も、吹雪で速度制限。
ただ、チェーン規制にならなかったのは救い。
雪は甲府盆地まで続き、その後は雨。
しばらく走っていると雨も止み、星空も見えてきた。
しかし、大月の辺りでまた雪w
渋滞も無く地元に帰ってきたが、オリオン座が見える中やっぱり寒い地元。


12/31
大晦日
お昼に、蕎麦屋に予め頼んでおいた年越し蕎麦を取りに行く。
10人前www
その足で都内にある奥さんの実家へ・・・。
年越しは、奥さんの実家で両親、弟夫婦、うちら夫婦で。
早めに着いて、私だけ所用で新宿と池袋へ。
○国人ウザイw
その後、買出しとか。
奥さんの実家に戻って宴会スタート。
ふぐちり、ふぐ刺しとか豪華すぎw
奥さんの弟が作ってきたローストビーフが美味かった。
酒も飲むw
テレビはもちろん「笑ってはいけない」。
中村長官の腹パンチは噴いたwww
気がつけば年を越す。
鷲宮神社からのヲタだらけの中継を見てから寝る。


1/1
元旦
買って来たおせちが2種と、各自で買って来た好みの伊達巻きやらかまぼこやらが並ぶ。
テレビはニューイヤー駅伝。
個人的にはナイナイ司会の爆笑ヒットパレードが見たかったのだが・・・。
奥さんの実家では、わがままは言えませぬw
午後は、前の晩にロバ子さんから初詣のお誘いを頂いたので、夫婦で東京大仏へ。
東京大仏、略して東大。
初めて訪れたけど、周辺道路は車両通行止めにして、凄い行列w
参拝70分待ちとか凄くね?
なんか凄く圧倒される。まさかの展開。
なめてました東大、ごめんなさい東大。
あっ、でも決して駒場の東大のことではないですw
しばらくしてロバ子さんと合流・・・相方さんも一緒w
何年振りだろ?相方さん。丸くなったねwww
短い時間だったけど、楽しかったです。
ありがとう。
この日も酒を飲むw


1/2
初夢で何か食っていた模様w
朝からテレビは箱根駅伝
午後は神田明神へ初詣。
凄い人w
破魔矢の事を「弓矢」と子供に連呼する父親がいたw
アキバが近いので、メイドさんがいる境内w
帰りに池袋東武にあるクラブハリエで焼きたてバウムクーヘンを食べる。
ここのバウムは本当に美味い!
夜は、おせちに飽きたので、水餃子。
120個超の餃子が瞬殺www
酒に酔って寝る俺。
前の日から続くおならも終息へ。
寝る前に耳掻きしてたら、海苔の欠片が!
妖怪、耳海苔の仕業らしい。


1/3
気がつけば、箱根駅伝をゴールまで見てたわw
国学院はシード獲れてよかったねw
あと、ゴール地点での某大の山ノ神君の顔。
どう見ても「僕、頑張ったのに・・・」的な表情にしか見えなかったよw
明るいうちに地元に帰宅。
奥さんの両親や弟夫婦にはお世話になりました。
とても楽しかったです!


1/4
起きたら午後でしたw
今日で正月休みも終わり。
明日は仕事始め。

でも、また連休なんだよねw
正月気分が抜けるのは、もうちょい先なんでしょうね。


今年は波風立たない凪ぎのような、穏やかな一年になれたら良いなと思っております。

今年もよろしくお願いします。
| 23: 51 | 日記・エッセイ・コラム | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
