--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2010/11/23
ついに我が家のテレビがヤバくなってきた(笑)

テレビを見ていると、時々画面に赤や青の斑点が出るようになってきた。

結婚した時に買ったテレビ。当時は特にこだわりもなかったし、
何よりあまりお金を掛けられなかったから展示品を買った。

10年が過ぎ、来年にはデジタル放送へ完全移行。
しかし、来月からエコポイントが半減になるのも分かっているのに、
テレビはまだいいやなどと構えていた我が夫婦。

そんなときに現れたテレビの異常。
致命的ではないものの、やはり良くないよなと結論。

で、先日家電量販店に行ってテレビを見てきました。

この日は嫁が所用でいなかったので、私ひとり。

こっちの条件はこんな感じ。

・32型
・HDD付きまたは外付けHDD可
・価格的にはお手頃なやつ
・もちろん日本メーカー

具体的には東芝レグザを狙ってたんだけど。

実際、量販店に行ってみるとエコポイント半減前の駆け込みで凄い人。

なかなか店員がつかまらない中、各メーカーのテレビを見ながら品定め。

やっぱ東芝かなと思い、たまたま近くにいた店員らしき人に声を掛ける。
でも、その人、代理店か何かの人間だったらしく、社員の人を呼んできてくれた。

やってきたのは若い女の子。しかも後ろにはトレーナーらしき社員が付いてるしw

新人かよ!

こっちは条件さえ揃えば買う気満々で来ていたので、ちょっと引いた。


ただ、その娘・・・俺的にはストライクだったんだ(爆)


何コレwどんな釣りよ。と思いながらその店員の話を聞く。
必死に説明する彼女。

脳内で「買ってもいいかな・・・」などと釣られそうになる俺www


しかし、話の内容が俺的に良くない。

・レグザは価格的に安いが、納期未定(2~3ヶ月)。
・納期未定だからエコポイントも多分貰えない。
・だったら、即納が出来るブラビアやアクオスはいかがですか?

個人的に。つーか、あれだな。
各メーカーの在庫はある程度確保したけど、東芝ばかり売れたな?

エコポイント目当てと分かれば他社製品で押すよう指示されてるんだな。


結局ベタにアクオス勧めてきやがった。
さらに、いまアクオス買うとHDD1TBを5000円で付けるって・・・。

アクオスはHDD付きで外付けも接続可なんだけど・・・如何せんシャープ。
携帯のSHは抵抗感無いけど、他のシャープ製品って抵抗感あるんだよね、

価格も、う~んな感じだったので、彼女の名刺貰って帰ってきた。

本来であれば今日辺りに嫁と行って決めるつもりだったけど、やめたわ。


嫁と相談した結果、こうなった。

・いま展開中のチラシもって、12月入ったら突撃。
・レグザ狙いは変わらず。
・37型も視野に
・エコポイント別にイラネ

こんな感じ。

レグザ、ブラビア、アクオスのカタログを貰ったのでそれまで比較検討します。
| 12: 43 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
レグザ
REGZA、なかなか良いと思います。
買ったから言うわけじゃないですけど。
長年、液晶業界に身を投じている者としていろいろ勉強しましたが、
REGZAは良いと思ってましたし、実際買って良かったです!

シャープは...同意見です。(笑)
やっぱ早川電機なんですよね~...。

37型にしましょう!
置き場所に問題無いのであれば大きい方をおススメします!
意外と違和感無いですよ。(ウチは47型買いました)

4倍速にこだわらなければ、やっぱZシリーズをおススメします。
その下級グレードのRE、HEを買うなら絶対にZシリーズですっ!!

エッジLED&REGZAエンジンDuoで!

すみません、外野がとやかく言う事では無いですね...。

って言うか、その新人チャンがどんな感じが気になります(笑)
芸能人に例えられませんか?www
2010/12/08(水) 20:00 | URL | キャスバル #-[ 編集]
☆キャスバルさん。
返事が遅くなって申し訳ないです。
体調の方はいかがですか?
私も風邪を引いてしばらく体調が悪かったのですが、何とか良くなってきました。
もう若い頃のようにすぐには治らず、長引いてしょうがないです(笑)

テレビのほうは先日決めてきました。
ただ、納期に2ヶ月以上かかるようで、いつ入るか未定なんですよ(笑)

例の新人は、グラビアやってた頃の真鍋かをり似www
2010/12/26(日) 22:55 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1467-6a6e740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
