--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2010/08/03
最近、ツイートまとめばかりで申し訳ないです(笑)

たまにはブログでも何か書かないといけませんね。
まぁ、GTのレポとか書かないといけないんですけど、もうちょっと待っててくださいね。

閑話休題

先週、家の炊飯器が壊れてしまいました。

妻が夕飯を作る際に、炊飯器のスイッチを入れた瞬間に、エラーの表示が・・・。
何度やっても同じで、妻はかなりのパニック状態w
帰宅途中の私に、電話までしてきた始末。
もう少し、冷静になっても良いのではwww

私も帰宅後にやってみましたが、スイッチを入れた瞬間に「プスン」と音がwww

で、取説を見ると、修理に出せと書いてある。

量販店経由でメーカーに出すか、直接メーカーに送るかだったんだけど、面倒くさそうだし、何よりいくら掛かるかが分からないから不安。
保証期間内だったらまだしも、既に5年使っている。

結婚して最初に買った炊飯器も5年で駄目になった、今回故障した2代目も買って5年・・・。
コレ、何タイマー?

でも、日本人にとって米が炊けないって、結構な事態だよな。
軽く生命の危機だったりする(笑)

結局、この日は土鍋で米を炊く事にはなったけどね。(゚д゚)ウマー

でも、ずっと土鍋で炊く訳には行かないので、炊飯器を買うことに・・・。
量販店のチラシとか見て比較したけど、結局アマゾンでw
ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HU10-XA ステンレスZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HU10-XA ステンレス
(2009/08/01)
象印

商品詳細を見る

値段的にも安かったので(半額以下)、これにした。

うちは、妻の意向もあってずっと象印なんだけど、また5年後に壊れるのか?
| 00: 34 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 生活家電が故障するとつらいですよね。
 うちも3~5年周期で炊飯器とか電気ポット、エアコンなんかが壊れる。なので2年に1土はなにかしら買替えてる感じです。
 結婚した時(約20年前)に買ったのは10年くらい使えたのに。最近のは長持ちしませんね。
2010/08/03(火) 23:02 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆びといんさん。
結婚したときに妻が実家から持って来た電子レンジや、エアコンなんかは10年過ぎても
普通に使えてますが、炊飯器だけが5年で壊れます。
不意の出費だから、痛さ倍増です。

長持ちが売りの家電とか出ないかな(笑)

2010/08/04(水) 00:48 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1349-1db882ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
