--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2010/06/05
先日、愛車を車検に出してきました。

今の車にしてから初めての車検。
想定内の金額で済みましたが、やっぱ懐には厳しいわw

でも、通さないと車乗れないし、仕方ない。

今回、事前に車を見てもらったら僅かだけど異常が見つかり、保証で直せると言う事だったので直してもらいました。

○点検内容
 ・車検整備(アライメント、ライト焦点、各検査等)
 ・スチームクリーニング
 ・下回り防錆塗装
 ・Vベルト交換
 ・ブレーキオイル交換
 ・ブレーキ分解清掃
 ・駆動系オイル全交換
 
以下保証修理

 ・ハンドル交換(私は気付かなかったが、歪んだいたらしい)
 ・ナビシステムバージョンアップ(GPS波を受信せず、とんでもない事になっていたw)
 ・パワーウインドメインスイッチ交換(時々窓が開かなくなる)


こんな感じで車はリフレッシュされて帰ってきました。


目を引いたのは、やっぱハンドル。
もちろん新品なので、ハンドルだけ新車w
ナビはOSだけバージョンアップしたので、地図データは古いままだったりする。

それにしても2年毎に高い車検費用を払うの、何とかならないかね?
何年か前に自民が車検期間の延長を検討したけど、役人の反発で流れたんだよね。
1年でも延長してみなよ、車売れるようになるって!


車検はディーラーにお願いしたんだけど、現行のレガシィは正面だけはカッコいいと思えるようになったわ。
ツーリングワゴンのサイドビューと安っぽい内装だけは未だに許せんわw
| 00: 27 | くるま | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1284-74bdb1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
