--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2010/05/10
スマートフォンが欲しいです。

いつになるか分からないけど、間違いなく買うと思います。

スマートフォンが出たての頃って、バリバリのビジネスマンが使うイメージがあって、正直気にもしてなかったんですよ。

iPhoneが登場してからも、ちょっとは心が動いたけど、その頃機種変したのは折りたたみの携帯。

携帯電話を使うようになって10年以上経つけど、年々コンパクトになってきたから、おかげで自分の大きな手では操作性に難が出てきた。

メールを打つときなんか、親指が人よりちょっと太いせいで、二つキーを同時に押したり、キーの押し間違いをしたりで結構ストレス溜まるんだよねw

あと、今は通話なんて殆どしない、携帯を使うときはメールかwebを見るかって感じだし。
極めつけは、携帯の画面が小さく感じてきたしねwww

そして、とどめはTwitter・・・
携帯とTwitterは本当に相性が悪いと、個人的に断定してしまったので今に至っているんです。

で、自分は携帯をソフトバンクにしているので、必然的にiPhoneになってしまうんだけど、みんなが使っているのを見てしまうと、他の人と違うのが良いと思ってしまうB型特有の症状が発動www

そうそう、ちなみに今の携帯の支払いがあと1年弱残ってるんだよねw

そんな頃にXperiaが登場したので、先週池袋に行ったついでに見てきたんですよ。

ビックもヤマダも当然ながら在庫は無し。
しかも、いつ入るかも分からないの一点張り。
店員も散々聞かれているようで、Xperiaには係わりたくない感じだった。
逆にiPhoneは即納だから猛プッシュw

同じ日に地元に戻ってから、いつも行く青梅のノジマに行って店員さんと話したんだけど・・・。
・その店員さんはノジマの社員。
・自身はiPhoneユーザーなんだけどXperiaもしばらく使ってみたらしい。
・月々の支払いでXperiaのほうが5000円くらい高くつく。
・タッチパネルの操作性は個人差はあるだろうけどiPhoneが上
・アンドロイドで選ぶのであればソフトバンクのX06HT
・Xperiaの入荷は2週間後
・iPhoneにするのなら買い増しで

個人的には大きさや手に持った感じでXperiaなんだけど、ドコモだからなぁ・・・。
X06HTはちょっと小さいんだよね、最低でもiPhoneくらいの大きさだったらなぁ。
トータルに考えるとiPhoneが有利な感じになってしまうんだけど・・・。


もうしばらく考えますorz
| 01: 30 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1275-3794bac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
