--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2010/01/31
気がつけば1月も、もう終わりですね(笑)

とりあえず、パソコンに向かって書いてみるか、という気になってきました。


さて、今年の正月ですが大晦日から志賀高原の麓、渋温泉に入っておりました。
大晦日の午後に現地に入ったのですが、急な大雪に正直ビビリました(笑)

今回も、相方の御両親と義弟夫婦が現地集合で来たのですが、この大雪。
途中でチェーンを取り付けの作業などを手伝ったりで、てんやわんやでした(笑)

明けて元旦。
旅館での朝食は食べずに、朝早めに志賀高原に上がりました。
もちろん、今回もヒトリストwww

リフトが動く前に駐車場に着いたので、車内で旅館の方が作ってくれた、おにぎりを頬張ります。
正月という事で、伊達巻や蒲鉾などもあり、とても美味しくいただきました。

腹ごしらえも終わり、早速出撃!

天候:大雪(大雪警報)
気温:-9.5℃
コンディション:パウダー!
今回の持込み:NORDICA SC THE ZERO 184

sigakougen10 001
パウダーや荒れたバーンに強い板が欲しいと思っていた矢先に、某オークションに出ていたこの板を落札しました。
もちろん新品。旧モデルととはいえ、普通ではありえない値段で手に入れることが出来ました(笑)

この手の板を履くのはもちろん初めてなので、最初はタンネの森で足慣らし。
ある程度慣れてきた所で、高天ヶ原に移動してスピードを上げていきます。
そして、パウダーですよ!パウダー!
高天ヶ原の下から見て左側の、いつもコブコブになっている場所に突入ですよ。
吹雪で視界が悪いものの、見た目はコブじゃない状況・・・。
勇気を出して、飛び込みましたよ。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ドッパーン!


すぐに止まりましたよ。
腹パウですよ、完全に埋まった!

そこからモソモソと抜け出して滑りましたが、なんだか脳内で変な汁が出た気がしましたw

しばらく高天ヶ原と一ノ瀬を行ったり来たりを繰り返し、時間を見てランチ。
志賀高原でランチはもちろん、チウーホテル。
sigakougen10 002
当然の如く、一人で食べていたのですが、周りの客がチラチラ俺の方を見るんだよ。
そんなにひとりで食ってるのが珍しいか?

ランチ後、東館山の不整地道場を下り、ゴンドラで東館山山頂レストハウスへ・・・。
そこで働いている知人に会い、しばらくお茶タイム。
すると、2人組みの男性客が入ってきたが、どうも見たことのある顔。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


同じ会社の人でした(爆)

部署が違うので、会話もほとんどしたこと無いけど、いつも顔を合わせてる。
無視する訳にもいかず、出る時に挨拶だけはしといた。

後日聞いたけど、向こうも何となく気づいていたようで、ひとりでいたのと従業員の知人と話していたのが、えらく気になったらしい。

そんなにひとりでいるのが珍しいか?


ちょっとしたハプニング後は、寺小屋に行こうと思ったものの荒天で断念し、一ノ瀬から焼額山へ。
焼額山ではオリンピックコースや、オフピステエリアで滑ってました。
もちろん、ここでも腹パウでしたよwww

焼額山で満喫した後は、一ノ瀬で滑ってから帰ろうと思っていたのですが、気がつけば4時近かったのと、足にかなり疲れが溜まっていたので、速攻で駐車場へ・・・。

麓に下りた頃には既に真っ暗で、宿に戻ったら間髪入れずに夕食でした(笑)


そんな2010年一発目のスキーは、結構なテンションで過ごす事が出来ました(笑)


【しまい】
| 02: 34 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが…誕生日おめでとうございました^^ゞ♪笑
んで。これはあの寒波がどーんときた、年始のレポですね!
オイラ達は親戚の結婚式で山口県にいたので羨ましいっす;;♪

スキーでもパウダー用の板ってあるんですかぁ☆☆
自分がスキーだったら、絶対にパウダーエリアには行けないので…
すぬお。さんは本当にスゴイなぁと思います^^!

その後の雪山レポも楽しみにしておりまーす♪♪
2010/02/01(月) 18:55 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆siiさま。
ありがとうございます^^
またひとつ歳を取って、オッサンになりつつあります(笑)

今回の正月も寒波の中、滑ってきましたが、例年に無く凄かったです。
この板ですが、パウダー用というより、BCの板に近いものです。
パウダー専用となればもっと凄いみたい、でも普通ゲレンデではかなり厳しいようです。

パウダーは転んでも痛くないのですが、やっぱ覚悟を決めてから入ってます(笑)
結果、身体は凄く疲れますけどね・・・。
2010/02/03(水) 00:11 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
遅れまして・・・
リンクしていてだいてありがとうございます。ブログ変更いたしましたので、お知らせいたします。
また、お店(ミルクカフェ ホルスタイン)にお越しください!お待ちしております。ゆめの森公園でも、歩くスキー等をやってますので、ぜひ、冬の中標津にも遊びに来てください!!!
2010/02/08(月) 22:57 | URL | ポチママ #Lm6S65hA[ 編集]
☆ポチママさま。
ご無沙汰してます^^
お店も賑わっているようですね。
寒い日が続きますが、どうか怪我の無いよう、頑張ってくださいね。

あぁ、行ってみたいです冬の中標津・・・。
2010/02/14(日) 00:37 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1249-c88e3e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
