--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/12/18
行ってきましたよ。


大腸カメラw


何もかもが初めてだったのでどうなるか心配でしたが、無事終わる事が出来ました。


検査自体は20分くらいで終わったし、痛みといえば腸を膨らますための空気でお腹が張って少し痛いくらいでしょうか。

何が一番苦痛って、検査前の腸内洗浄のために飲む・・・


下剤2リットル!


コレを約10分おきに10杯飲まないといけないんですよ。
この下剤がマズイwww

透明の液体で風味はアクエリアス、しかし飲んだ瞬間に(゚д゚)マズー
4杯目までは何とか飲めるがそれ以降は、一種の拷問w

まぁ、その頃からは下からもジャー!って来るから、結構大変。
その間はテレビも見られるし、病院内を歩いて運動してたので、そこそこ気を紛らわせるけど、やっぱり辛かった。

最後の10杯目なんかは飲んだ直後に吐いたから・・・。

とにかく検査の前が一番辛かったわ。

検査の方は、先生が手馴れた感じで進めていったので結構安心でした。
腸内の様子を先生の説明を聞きながら見ていました。生まれて初めて自分の体内の様子をモニターで見たけど・・・


まぁ、なんと綺麗なピンク色w


ヒダヒダとかもなんか綺麗だったwww

あと、女性の看護士さんに肛門に薬の類を塗られたのはちょっと恥ずかしかったけどwwww


で、先生の診断は・・・


特に問題ナシ!


健康診断で指摘された便潜血に関しても、たまたま血が混じっただけとの事。
大腸に関しては問題はありませんでした。

ただ、小腸の終わりの部分に気になる箇所があったようで、組織を採って検査に廻りました。
先生曰く、肌で言う「ほくろ」的なもので多くの人に見られ、見る限り問題は無さそうですが念の為に採取したとか。

検査の結果は1週間くらいで出るそうなので、年末に外来予約を取ってもらったので、もう1回行くようですが大丈夫かと。


出来る事なら、もう受けたくないわw


とりあえず終わったから、心置きなく雪山モードに切り替える事にします。
| 01: 04 | 健康 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
異常無しということで良かったですね!!
自分はそういう体験をしたことないですけど、
聞いてるだけで辛くなってきますwww

ではこれからは雪山モード楽しんでくださいね!!
2009/12/21(月) 05:11 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
ありがとうございます。
でも、この類の検査を受けるようになったなんて、ある意味歳を取った証拠ですねw

出来る事なら二度と受けたくないですよ。

とにかく雪山の事だけを考えるようにしますwww
2009/12/22(火) 22:56 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1240-916609af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
