--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/08/02
前の記事でも書いたとおり、宮城まで行ってレース観戦してきました。

とりあえず、ささっと書いていきます。

7月24日
会社を定時に上がり、給油とか買出しとか。
準備を一通り済ませ、9時過ぎに就寝。しかし、テンションが揚がっているためなかなか寝付けず、11時頃に起きてしまった。

7月25日

午前1時前に自宅出発。
国道16号などで、東北道岩槻ICから北上開始。
埼玉→栃木→福島→宮城と行くんだけど、栃木がやたらと長かったw
途中、上河内SAで休憩したのみで、あとはひたすら爆走。

宇都宮以北を走るのは初めてだったのと、ずっと暗闇の中、そして雨。

最後の方は眠くはなかったものの、惰性で走っていた感がw


現地着は5時過ぎ。
ゲートオープンまでしばらく仮眠。
この段階で雨は上がっており、少し晴れ間も見えていた。
この2日間曇りで持ってくれと願ったが、この段階で後の猛暑を誰もが予想しなかったであろうか。

午前7時にゲートオープン。
このサーキット、山の上にあるようなもので事前に聞いてはいたが、ゲートからグラスタやパドック方面へはずっと上り勾配。
SUGO-01.jpg
朝から山登り気分満喫で、しかも蒸し暑いw早速ひと汗かいてしまった。

朝から公開車検やサポートレースなどスケジュールは進行。
SUGO-02.jpg
公開車検で、マシンを間近に見よう!

SUGO-03.jpg
2コーナー→3コーナー、奥の丘の上がハイポイントコーナー。コース幅は狭いです。

午前のフリー走行などは、2コーナー→3コーナー→ヘアピンが眺める所で、写真を撮ってみる。
フリーの途中からパドックに移動して、ピットウォークに並ぶ。

ピットウォークは11:45からでしたが、ピットレーンは凄い人でしたw
今まで行ったことのある、富士やもてぎに比べればかなり狭いピットエリア、もう芋洗いに近い感じ。
しかも強い日差しもあってか、段々かったるくなってきた。
写真を撮っているもの次第に「もうエエわ!」って感じになって、明日もあるので早めに出てきちゃった。

朝から座ること知らずで、歩きっぱなしだったので周回バスに乗って、いったん自分の車に避難。
エンジン回して、エアコン全開でしばらく休憩www

午後になり、予選の時間が近づいたので再び午前のフリーを見ていたエリアへ。
予選の間はひたすらシャッターを切りまくりw
07 M7FD3S-01
#7M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
孤高のロータリー、前戦終了時点でGT300クラスランキングトップ。しかし予選振るわず11番手。


36 PETRONAS SC430-01
#36PETRONAS TOM'S SC430
レクサス勢エース36号車は1回目6番手、スーパーラップ7番手。


予選が終わって、予選上位が進出できるスーパーラップまでの間、PCCJはスルーしてイベント広場で色々見て廻る。レースクイーンステージを遠くから眺めてみたりwww
SUGO-04.jpg
こういう写真もアリですwww

15:40スーパーラップ開始。
朝から同じ場所で、また写真をとる私。
SUGO-05.jpg
GT500スーパーラップ開始直前に走ったセーフティーカー。速いです(笑)

18 童夢NSX-01
#18 ROCKSTAR 童夢 NSX
HONDA勢で唯一スーパーラップ進出した18号車。SUGOではHONDA勢は勢いがありませんでしたね。せっかく速さも戻ってきたと言うのに(涙)


06 ENEOS SC430-2
#6 ENEOS SC430
とにかく速い6号車。フリーと予選通じて速さを発揮も2番手。決勝に期待!


81 DAISHIN F430-01
#81 ダイシン アドバン Ferrari
GT300クラス、ポールポジションは81号車のF430。FIA-GT車両で不利な部分もあるが、速い。


03 HASEMI GT-R-01
#3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
GT500クラス、ポールポジションは3号車のGT-R。前戦セパンでの優勝の勢いそのままに、ポール奪取。ミシュランタイヤもイイ、GT-R勢はコーナリングの安定が光った。


とりあえず、予選もすべて終わりキッズピットウォークは関係ないので、渋滞が起きる前に退散。
この日は仙台市内のビジネスホテルに宿泊。
しかし、食事に出ようと思ったら近くにお店があまり無い。結局、24時間営業の定食屋に飛び込んで夕飯。
よく考えたら、朝3時に上河内SAでラーメン食べてから、まともに食事をしていなかった。
口に入れたものといえば、水分とカキ氷とミンティアのみwww


26時間テレビも面白かったけど、次の日も早いので早い時間に就寝・・・。


【つづく】
| 00: 22 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1201-0bdc8221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
