--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/06/01
もう6月だというのに、今頃雪山のまとめを書くとはwww

4月にmixiで簡単に書いたのでそれでも良かったんだけど、あくまでもblogがメインですからね。
こっちはこっちなりに書いていこうと思います。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧! ㌦!㌧! ㌦!

・08/09シーズン滑走日数

12日(前シーズン比-2日)

・菅平高原・・・3日
pinebeak09 004
 ○1月24日
 ○2月1日 
 ○3月21日
      
・アサマ2000パーク・・・2日
 ○12月21日
 ○2月9日

・上越市某山・・・2日
 ○2月21~22日

・志賀高原・・・1日
shigakougen004.jpg
 ○1月3日

・水上高原・・・1日
 ○3月14日

・ガーラ湯沢・・・1日
 ○4月12日

・丸沼高原・・・1日
 ○12月30日

・尾瀬岩鞍・・・1日
 ○12月28日

内訳はこんな感じなんだけど、今までホームとしての位置付けだった菅平のオオマツなんだけど、
シーズンで3日しか行かなかった。
それでも一番多く行ったけど、以前に比べれば大幅に減少した。
やっぱり規模が小さいうえに、土日になれば大会を入れ規制が多いので、必然的に飽きてしまう。

おかげで、行った箇所が分散されたがどうなんだろ?
改めて振り返ってみると、不完全燃焼で終わっている事が多かった。
理由として、前のシーズンがあまりにも良かった反動と雪不足のせいもあるように思える。

そんな中、まいくろさん達と滑った上越某所では、充実した時間を過ごす事ができた。
oyama2009 003
oyama2009 005
あの時は、初日に吹雪が来てどうなるかと思ったが、パウダーで頭から突っ込んだり
キッカーで ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン してみたり、みなさんと極上な時間を過ごしました(笑)

逆にBADだったのが尾瀬岩鞍。
メジャーがゆえに、相変わらず殿様商売。
平日であればとても良い所なんだろうけど、出来る事なら休日は行きたくない。
もう、休みの日の岩鞍はう○こ。ヽ( ・∀・)ノ● ウ○コー

あと、実はシーズン最後に雪山に行ったときに、足を痛めたようです。
ガーラ湯沢から戻ってきた後、腰に痛みがあったのですが、すぐに消えた後に今度は
左足の太腿の裏が痛み始めて、しばらく痛みが消えず、一時はまともに歩くことも
出来ない位の痛みでした。
とりあえず、ストレッチをやった方が良いという事なのでやっています。
おかげで、最近になって痛みはほとんど無くなってきました。

来シーズンに向けては、6月からオフトレを再開しようと思っています。
道具に関しては買う予定とか無いけど、ちょっと目を付けている板があるが、これは今後の景気次第ということで(笑)


お疲れ様でした。
| 02: 12 | スキー | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
すぬお。さん、こんばんは~^^
シーズンのまとめいいね!!
私もやってみようかな?

ちなみの私の今シーズンの滑走日数も12日でした!
半分はかぐらで、今シーズンは珍しいことに菅平は行かなかったよ!
あのチーズ&ハンバーグがちょっと恋しいね~^^
2009/06/07(日) 19:29 | URL | ゆうらっぷ #-[ 編集]
おぉ、まとめ記事だ☆☆
今年はもうないのかと思ってました~お疲れ様です!!
→mixiの方はうっかり見落としてしまったようで(。。;)スミマセン♪

08-09シーズンはご一緒できなくて残念でした…が、すぬお。サンは楽しめたようで何よりですっ♪♪@まいくろ山にて

あ。シーズン最終日に足を痛めていたのですねv-356
でも大きな怪我(骨折とか)じゃなくて良かったです(ノДT)

次のシーズンも安全に楽しく滑れますように・・・♪

とりあえず☆☆
新しい板、買っちゃいましょうよ~っ( ノω)コッソリ♪♪
(自分はもう買えないので人にすすめてみる☆笑)
2009/06/08(月) 02:12 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆ゆうらっぷさま。
忙しそうな割には結構行ったんですね。
菅平は良いんだけど、1日滑るには飽きが出てきたのでしばらく行かないかも?
来シーズンこそ一緒に行きましょう!

☆siiさま。
足の方はまだ時々痛みがありますが、だいぶ良くなってます。
来シーズンはホームを代えてシーズン券で滑ろうかと思案中です^^

>新しい板、買っちゃいましょうよ~っ
いきなり悪魔の囁きですか!(笑)
確かに私にとってはストライクなパウダー向けの板が出るんですが
どうなるかわかりません・・・。
2009/06/09(火) 00:05 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1180-403eae41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
