--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/05/24
自分の車が12ヶ月点検ということで、午後ディーラーに行ってきました。

購入してから1年。
その間、走行距離は15.000kmを超えていましたw

冬場を中心に遠出する上に、普段の通勤にも使っているので仕方がありませんね。

特にコレといった不満もなく満足はしています。

ディーラーは新型レガシィが発表して最初の休日だったので、そこそこ混んでいました。
これには私自身意外でしたね。
この不況の上に、エコカーからかなり離れたイメージのあるレガシィですからwww

従来のレガシィユーザーの他に、ランエボやボルボで来る方もいたし、中にはアルファードで来た人もいましたね。
それなりに注目度はあったようです。

で、点検等が時間がかかるという事で、営業マンの勧めもあって新型レガシィの試乗をしてきました。

今回試乗したのは、ワゴンの2.5i系でした。
本当はGT系が良かったのでしたが、試乗車がB4しかない上、順番待ちもあって試乗出来ませんでした。
DSC03924.jpg

以下感想

・全幅が拡大されて、当然車内は広くなった。しかし運転していて取り回しの感覚とかは、幅が広くなった感はあまり感じなかった。

・ドライビングポジションが高くなった。感じとしてはオデッセイ並みの高さ。

・エンジン・・・まぁ、こんなもんでしょw。元々2.5ℓNAエンジンは評判良いし。

・2.5i系で採用のCVT、これはアリだと思いますよ。スムーズな加速を実現。
マニュアルモードの反応も凄く良い。ちなみにGT系は従来の5ATの改良型らしい。

・パドルシフト、そんなに小さいのなら付けないほうが良い。前モデルの後期型みたいにある程度大きいものにしないと・・・。

・正直、2.0ℓターボの廃止の判断は微妙www
これで、次に買い換えるときはレガシィにしないっていうユーザーは結構いるんじゃね?

・燃費はかなり改善されたと、営業マンは言っていたけど試乗車の燃費計の平均燃費は7.6km/ℓだったw。
まぁ、たくさんの人が試乗してましたからね・・・。

・内外装のデザインを見ていると。各所でト○タ臭さが漂っていますwww


短い時間の試乗でしたが、こんな感じです。

もし、次に車を買い換える機会が来たら、WRX-STIか他メーカーかなw
| 23: 32 | くるま | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
先日、試乗車を見かけました。
第一印象は
「あらあら、まぁ、立派になられて」
大柄になって、車格が上がって、対象年齢も上がっちゃったかな。
そんなカンジ。

>内装
ト○タ臭してますか。w
内装は見た事ないですが、共用部品多そうですね。

>次に車を買い換える機会が来たら、WRX-STIか他メーカーかなw
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
2009/05/26(火) 23:22 | URL | gen #-[ 編集]
☆genさま。
一部では、北米市場を意識したパッケージングと言われてますね。

あと、2.5NAをイチオシにしてしまうところが、もうスバルらしくないですw

なんか「らしさ」が無くなってきているので、次はいいかなって感じになっただけです・・・。
2009/05/28(木) 00:21 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1178-74b1c0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
