--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/05/16
連休の頃の話・・・。

池袋東武で北海道物産展をやっていたので、ちょっとだけ覗いてきました。

やっぱりというか、お約束というか凄い人で混雑していました。
当然、人混みの苦手なオイラにとってはあまり良くない環境なので、さらっと見て廻ってソフトクリームを買って帰るつもりでした。

ただ、その中でとっても気になった物があったので、思わず買ってしまいました。


生キャラメル三種。
P1010503.jpg
P1010504.jpg
・シレトコファクトリー生キャラメル(塩)
・シレトコファクトリー生キャラメル(期間限定サクラ)
・ノースプレインファーム生キャラメル(プレーン)


シレトコファクトリーは中標津で製造販売しています。
昨年夏、北海道に行ったときに偶然見つけ、その時はミルクを買ったのですが、とても美味しかった。
今回、売り場にあったのが「塩」と「サクラ」。
サクラはホワイトチョコが入っているんだけど、それがどうもしつこ過ぎる感じがした。
個人的には正直言ってナシかも・・・。
逆に塩のほうは、程よい後味スッキリ感は良かった。塩味が邪魔しなくて上手くバランスが取れていると思う。
甘いものが少々苦手な方も、多分受け入れられるんじゃないかと。

ノースプレインファームは興部町の牧場。
もともと乳製品には定評があったみたい。今回物産展でもソフトクリームを販売していて、
食べてみたが美味しかった。
今回買ったプレーン、結構濃いく後味もしっかり残る。まさにキャラメルって感じ。

塩とプレーン、なんだか両極端の味だったのでどちらが良いか判断するのは難しいが・・・

まぁ、どっちも美味しいということでwww







| 00: 43 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
こっ、こんなにあったっけ?!
塩キャラメル、一時期マイ(ちっちゃい)ブームだったから、
試してみれば良かったなー!!

あんま時間なかったので、わさび漬けのタコとツブしか買えなかったよー>飲兵衛丸出しw
2009/05/26(火) 23:41 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
ノースプレインファームは出店してたけど、「シレトコ」は会場の隅っこにあった色々置いてあるところで売ってたよ。

>わさび漬け
飲む人にとってはガチですねwww
2009/05/28(木) 00:12 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1175-9a772250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
