--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/04/28
最近、すっかりブログの更新も滞り気味ですw

こんばんは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?すぬお。でございます。


本来であれば、京都旅行記の続きやら雪山のまとめとか、書かなきゃいけないことがあるのですが・・・。


どうも「さぁ!やろう!」って気にはなれないのです。


とりあえず、近況でも書いときます。


・5周年企画、その後。
とりあえず、桃の瓶詰めと桃ジャムは発送。
抽選に漏れた方にも、参加賞じゃないけど浪花屋製菓のカフェオレ柿チョコをプレゼントしました。

新潟に行ったときに買ったんだけど、実は冬季限定で通年販売はしてない商品だと、そのとき知りました(笑)

みなさん、喜んでもらえたでしょうか?


・雪
ここ数日寒いと思ったら、道東では大雪が降ったとか。。。
中標津で一晩で4~50cm積もったって話には驚いた。
地元の方達は大変な思いをなされていると思いつつも、心の中で( ゚∀゚)<パウダーと叫んでみるw


・仕事
久々に結構な量の仕事襲来!しかも短納期できたので、連休に入る前にある程度片付けようと思い、先週必死こいてやったのは良いが、飛ばしすぎた模様www
逆に暇になってしまった(爆)

新年度に変わっても、月曜臨時休業と残業ナシは変わらず。
臨時休業時の給料保障は6割から8割になったものの、今月から基本給の5%を「返納」することに。
。・゚・(ノД`)・゚・。
「返納」という言葉を使うのがイヤラシイ・・・。

あと、私は直接は関係ないけど、早期希望退職の募集も始まったようだ。
詳細とか見せてもらったけど、見ていくうちに段々心が沈んできた。


・ゴールデンウィーク
今年は1日から6連休!
どこに行っても芋洗いぽいので、たぶん地元でおとなしくしてる予定。
行っても電車で都内かな?
とりあえず、1日は日帰りで出掛けるくらい。


・パソコン
今使っているパソコンはもう6年くらいになる。
最近、あまりにも動作が不安定で、もう終わりか!なんて思っていたんだけど
新しく買い換える余裕なんてないので困っていたが、「リカバリ」をすると良い的な事を見つけ
とりあえずCドライブだけやってみた。
結果は予想以上に効果はあったと思う。ただ、それに伴うリスクもあって自分なりにバックアップとかやっていたんだけど、一部には飛んじゃったものもあった。
とりあえず、立ち上がりも早なったし、何よりサクサク動いてくれるのが良い。


・携帯
いま使っている911Tの本体月賦支払いがもうすぐ終わる。
すでに2年は過ぎているが、機種変してから月賦支払いが始まるのってずれるんだね。
バッテリーを2個目にしたんだけど、もう持ちが悪くなってきたような・・・。
911Tはスライド式なんだけど、私の大きい手には少々馴染まない。
やっぱ次は折りたたみに戻そう。モデルは型落ちで良いから支払い負担の軽いものに・・・。


ざざっと書いたけど、こんな感じでしょうか。
昨日、ふと空を見上げたら、空が綺麗で高かったな・・・。

久しぶりにまじまじと空を眺めていました。
最近は空を見る余裕すらなかったような気がしますわ。


| 00: 32 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
うぉっほ☆うぉっほ☆
頂きましたの、嬉しいですのっ参加賞!!
残業の小腹空きに、こっそり食べよーと思っちょりますw
ありがとうございますっ!!

しっかし、世間は相変わらずの不景気風びゅんびゅんですのぅ。
おいらは4連休しかないけど、残業代カットで懐もびゅんびゅんなので、
じーーーーーっと………無理だなw
とりあえず、東武と西武と三越の物産展を散策しようかとw
(芋洗いシーズンに芋洗い坂で、芋洗い係長のマネをしよう!と、どーしようもないコトを考えたのはナイショ>あほ)
2009/04/28(火) 01:40 | URL | ponsuke #-[ 編集]
チョコ柿ピーありがとうございました!
無事届いたとの報告を実家から受けました!
残念ながら自分は実家に帰れないので実物を見れないのですが、
GW明けに家に帰ったらスタッフ(家族)で美味しく頂きますね!w
2009/04/29(水) 03:15 | URL | knock #-[ 編集]
ジャム、やっと開きましたよー(≧∀≦)ノ!!
(→今までずっと開かなかった(!))

毎日ちょっとずつ挑戦して、でも全然あかなくて^^;
最後はゴム手袋を買いに行っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞ♪笑
でもでも、ありがとうございました!!

すぬお。サンは1日から6連休ですか?!羨ましい♪♪
良い連休をお過ごしくださーい^^♪
2009/04/30(木) 03:18 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆ponsukeさま。
例の物はこれからの季節、溶けちゃう可能性もあるので、お早めに(笑)
私も先日、東武の北海道展に行ってきました(笑)
ノースプレインファームの生キャラメルは美味しかったですよ。

☆knockさま。
多くの人で食べれるほどの量ではないかと思いますが、早めに食べてくださいね。

☆siiさま。
やっと開きましたか!
一応、手紙にも書いてあったと思いましたが、最後の手段(笑)は行使しなかんったんですね。
ちょっと安心しました(笑)
保存料など一切使ってないので、早めに食べてくださいね。
2009/05/03(日) 00:36 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1170-7c18d494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
