--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/04/12
前回の菅平で今シーズンの雪山は締めたつもりだったのです。。。

ところが、siiちゃんのブログの写真を見ていたら、一旦は去ったはずの雪山欲が・・・

結局、我慢出来ずに出撃してしまいました(爆)

最初は、かぐらに行こうと思っていたのですが、どうも一極集中の予感がしたので他に場所を探していたら、ガーラ湯沢がまだやっていた!

行った事もなかったので、ガーラ湯沢に行ってきました。

今回は、ETC割引もあるので東松山から関越に乗って湯沢まで。
もちろん1000円ちょうど(笑)

7時には現地着。
さすが、新幹線直結のスキー場。駐車場のキャパは大きくはないです。

センターハウスのオープンまでに準備を済ませ、ゴンドラ乗り場で並んで待つことに。
しかし予定の8時なってもゴンドラは動かず・・・。

しばらくしてアナウンスが流れ、ゲレンデ整備が終わってないとか。
約15分遅れでオープン。ゴンドラで上がって早速出撃!

天候:くもり時々晴れ
気温:+11℃
コンディション:ザラメ雪

DCF_0002.jpg
もう、こんな時期なので午前中勝負!
気温も高めだから、上着はフリースで充分でした。

滑れるエリアも狭いガーラの中でも限られてしまったので、高速リフトで上がっては緩斜面と中斜面のコースを交互に滑る感じ。
両方とも適度な距離だったから、そこそこ滑り応えはあったと思う。
DCF_0001.jpg
最初は整備したてで滑りやすかったし、所々で硫安を撒いたと感じられる箇所があったのでそこは変に硬くなっていたけど、やっぱり時間が経つにつれて緩んできました。
DCF_0005.jpg
そこそこ混んではいたけど、それほど気にはならなかった。
あと、パークが充実していたようなので、そこは結構混んでいたな。

滑りの方は、大回りと中回りを中心にやって、板を走らせることを意識して滑りました。
本数自体も多かったと思うし、この時期にしては気持ちよく滑れたと思います。

ある意味ガーラで正解だったかも。

しかし、11時を回ったところで、ご馳走様な気分になってしまったので終了。

お昼も、湯沢のマックで済ませてしまい、渋滞避けの為にさっさと帰路に就いてしまいました。


これで、今シーズンのスキーは終了ですわ。
これだけ暑くなれば、もう行かないだろう。
つーか、もう雪山欲も当分出てこないだろうし。。。



さてさて、まとめ記事の準備をしないとね。。。

【しまい】






相方筋]<渋温泉どうするよ?

( ゚Д゚) ん?渋温泉?。。。。。。志・賀・高・原・・・・・(  ̄ー ̄)ニヤリ

| 23: 30 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1166-be9224ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
