--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/03/23
遂に東京でも桜の開花宣言が出てしまい、雪山の季節も終わりが近付いてきました。

もう少し、シーズンが続いてくれればいいのに・・・。
でも、仕方がありませんね、自然には逆らえませんから。

ということで、今シーズン最後になるかもしれないスキーに行ってきましたよ。

今回はヒトリストなので、行く場所を選ぶ自由度は格段に上がっているのですが
いつもの場所に来てしまいました(笑)

朝5時前には出発して、現地には7時半くらいに着いていたと思います。
車内で相方が作ってくれたおにぎりで朝食を済ませ、8時過ぎには出撃していました。
pinebeak09 004

天候:
気温:+1℃
コンディション:ハードパック→春雪

とりあえず午前中が勝負だと思い、最初から部活滑りモード突入!
ターン切り替え時の上体の使い方と板を走らせることに気を使いながら滑りました。

時間が経つとゲレンデ人口も増えてきた感があったので、良く考えてみたらこの日は
子供はリフト無料の「スキーこどもの日」でした。
pinebeak09 003

まぁ、それでもリフト待ちは無いんですけどね(笑)

だんだん調子も上がってきて、スピードもちょっと上げ気味で滑ります。
とにかくストレスを発散すべく滑りまくり。
ひとりだから当然、無言。
休憩といえば、リフトに乗っているときくらいか。。。

リフトに乗っているとき、たまたま同乗した女性から、チョコレート貰いましたwww
なにソレ!フラグですか?

でも、よーく見るとおばちゃんスキーヤーでした(爆)

_/ ̄|○

そうそう、滑っているときに放送で「うさぎさんとおさるさんが・・・」と言っていたなぁ・・・
と思っていたら。。。
pinebeak09 001
うさぎさんとおさるさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも、ボードだよ!滑っているところ見たかったんですけどwww

近くに行ったら、あめちゃん貰いましたwww



気付けば時間はお昼近く。
もちろんランチはいつものレストランへ・・・。

そして頼むのはいつものアレなんですけどね(笑)
pinebeak09 002
ラストハンバーグカレーwww
( ゚∀゚)<ウマー

午後は車で天狗ゲレンデに移動して、そこから奥ダボスまで行ってみる。
pinebeak09 005
左側がいつものオオマツ
しかし、ゲレンデ人口が多いのと雪質がかなり酷かったので、車に戻って再びオオマツへ。

オオマツだけはシーズン序盤に人口雪でしっかりとした下地を作っているようで、
あまり溶けないらしい。

しかし、気温は上昇しているのでコンディションは良くは無い。
この時間帯になると滑っている人もあまりいないので、半ば不整地化した斜面を高速ターンをしてみたりする。

とにかく気持ちイイ! ( ・∀・)イイ!

午前中は大会使用の為、クローズしていた難コース「グランプリ」にも行ってみたが
やっぱりソコを飛ばすとなると勇気がいるし、実際に飛ばしてみたがやっぱり怖かったw
pinebeak09 008
写真では分からないけど、実際にこの場に立つと正直ビビるのだ(笑)

そうやっているうちに日も傾き始め、終わりの時間が近付く。。。
pinebeak09 006
夕日を見ていたら、あぁ・・・シーズンも終わっちゃうのねぇとしんみりしたりする。

結局、4時過ぎまで滑って終了。

これにて、今シーズンは終了かな。
pinebeak09 007
少なくとも菅平はもう終わりだし、この先雪山に入る予定は今のところ無いし。

とりあえず、お疲れさまでした!

【しまい】
| 22: 45 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
シーズンラスト滑りお疲れ様でした!!

ひそかに自分も今シーズン数回滑りに行っていたのですが
早くも来年が待ち遠しいですw
2009/03/27(金) 06:49 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
今シーズンは前年より多く行けましたか?
暖冬で雪の量は地域のよって差はあったようですが、まだ滑れるところもあるみたいですよ(笑)

私は先日、タイヤをノーマルに戻したので一応終わりです。

でも、もしかしたらまた行くかもwww

とにかくお疲れさまでした^^
2009/03/30(月) 23:37 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1159-17eb8176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
