--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/03/18
ドラマ「相棒」の最終回を見ていたときのこと。

どうも、場面で出てくる風景に見覚えがあるなあ・・・と、思いつつしばらく見ていました。

やっぱり私が住んでいる地元で撮影していたようです(笑)

劇中では都内多摩地域の設定になっていたようですが、限りなく東京に近い埼玉の田舎です。

中には自分がよく行ったことのある場所とかも出てきて、ちょっとビックリ。

地元では以前から、自治体が中心となってロケーションサービスを展開していて、過去にも色んな
撮影で実績を上げていたようですが、実際に作品となって見たのは初めてかも。



それにしても、テレビで突然地元の風景とか出てくると、一瞬と惑うもんです(笑)

| 23: 39 | テレビ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 あれは都下の多摩地区じゃなかったのか! だまされた(笑)。
 うちの近所もよくドラマのロケやってるらしいです。でも金八以外ではあまり見た事ないなぁ。
2009/03/19(木) 00:21 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆びといんさま。
埼玉とはいえ、山ひとつ越えれば青梅市なんですけどね(笑)

過去にも役所の庁舎が撮影場所になったり、地元の大学も協力したりで、結構盛んにやってますね。

当たり前なんですが、事前告知とかがまったく無いので、放送の時に気づくことが多いです。
2009/03/20(金) 12:34 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1157-4e8e400f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
