--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/03/16
モブログ以外での更新は久々になります(笑)

京都旅行記(仮)はいずれ書こうかと思っています。

話は変わって、久々の雪山レポ・・・。

実は、前回行ったのがこの時

約3週間だろうか・・・雪山から離れていて、その間行くチャンスはあったものの結局は行けなかった。
行こうと思っていても、前夜になってもテンションが上がらず、当日の朝に起きても気持ちが動かない・・・。

そんな感じで、時間だけが過ぎてしまいました。

今回、行ってきたのは水上高原スキー場。
地元の市民スキー大会にエントリーしたのが2月。そこから自分なりに練習はしたんですよ(笑)

でも、レースに出るなんて約10年振り。
どうなるのかな・・・。

迎えた当日。
同じ大会に出場するS氏やS氏の職場の皆さんと現地に着いた時は、土砂降りの雨!

天候:雨→雪
気温:+3℃
コンディション:湿り雪

とにかく、この雨が響いたw
ゲレンデに出たときはみぞれ混じりになったが、雨がウエァやグローブに染み込む・・・。
minakamikougen002.jpg

開会式の頃には雪になっていたが、時間が経つにつれて気温も低下。
もう、寒すぎるwww

競技は年代別にクラス分けして、大回転と回転を1本づつ滑ります。
ほかに団体戦もあるんだけど、私は数少ない一般参加者なので関係なし。

コースは、緩斜面中心で途中急激な斜面変化があるものの、難しくないコース。
minakamikougen001.jpg
ポールセットとか手伝ったり、インスペクションを経て最初の大回転。
この段階で、身体はなかなか温まらず、グローブも絞ると水がジャー(笑)

そんな中で、私の順番が回ってきてスタート。
何とか完走はしたけど、惰性で滑ってしまった感じ。
もう、最悪である。

次の回転。
スタート直後、板がまったく走らず最後の緩斜面では漕いでいたような・・・。

結果は・・・



大回転:ブービー
回転:下から3番目

まぁ、こんなもんでしょwww

ちなみにS氏は・・・2冠達成!

今回の結果で今後の課題が見えてきたような気がします。
確実に言えることは、今のままではいけないということ。

とにかく色々と変えていかないと、更なる上達は難しいのかもしれない。。。

そんな事を考えながら地元に帰ってきましたが、とにかくレースに出るとほとんど滑らないので、
次の日もひとりで菅平辺りに出撃しようと思い、早く就寝・・・。


で、日曜日。


起床・・・・午前11時(爆)

_/ ̄|○

しかも、下半身の筋肉痛が強烈(笑)


【しまい】
| 00: 25 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^♪
お?レースに出場されたんですかぁ(゚∀゚)!
コンディションが悪い中、お疲れ様でした!!

結果より『出た』って事に尊敬しちゃいます~><♪
オイラはそういうの…緊張しちゃって、絶対駄目だ(T▽T)アハハ

あ。この翌日に寝坊されたんですね(* ̄艸 ̄)ププ♪(←こら)笑
2009/03/20(金) 03:12 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆siiさま。
久々のレースだったので緊張しすぎました(笑)

やっぱりスタートまで待たされるので、その間どうするかが大切ですね。
凄い天気だったから痛感しましたよ。

表彰式が終わってからすぐに帰ってきたので、ほとんど滑って無いので、翌日の寝坊は本当に痛かったです(笑)
2009/03/20(金) 12:40 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1156-261ae552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
