--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/02/10
さて、今回は平日のスキー。
平日に滑るなんていつ以来だろう・・・。
良く考えたら、前の会社を辞めた直後に志賀高原に行ってたけど、その時はシーズンも終わりだった。
それを考えたら、ハイシーズンの平日に来るなんて、ほとんど初めてじゃないか?

実は週末にスキーの予定は入れて無かったし、行くつもりも無かったんだけどね。

モブログで書いた通り、ここ数日色々あって、このままではヤバイと思いまして・・・。

せっかく月曜日が休みになったし、こりゃあ行かないと損だと思いました(笑)

平日に行く訳だから、普段行かない所とに行ってみるのも良いかな?と思い、苗場という線もあったのですが、ちょっとやってみたいことを思いついたので・・・。

asama2000a 003
結局はアサマ2000パークへ・・・(笑)
しかも、正月以来のヒトリスト。

初滑り以来のアサマ2000。道中のヒルクライムも特に問題は無かったが、駐車場に数えるくらいしか車が停まってなかったのは、平日クオリティ。

気温:-5.5℃
天気:くもり時々晴れ
コンディション:ハードパック

asama2000a 001
とにかくここは、リフトが4本しかない小さいスキー場なんだけど、バーンコンディションは外さない。
ここのスタッフは努力している。

で、今回の目的はここでやっている常設ポールで、GSトレーニングをすること。
センターハウスでお金を払ってゼッケンを借りて、出撃!
久々のヘルメットちゃんになってフリーで何本か滑った後、ポールトレ開始。

ポールに入るのは2年振りだったが、何とか滑れる・・・。
しかし、何本か滑っていくうちに、身体が付いてこなくなってきた(笑)
大回転って技術的にも肉体的にも、とっても辛い。

しかも、ひとりで滑っているから休むことを忘れているし(爆)
下半身が乳酸だらけになった所でちょうど11時→レストラン直行!
asama2000a 002
ランチはポーク焼肉丼を頂きました。

で、食後にしばしお昼寝Zzz (´~`)
目が覚めると、目の前を歩く男性が凄く気になった。
後姿だったけど、明らかに普通の人じゃなかった。
そう、なんかオーラが違う・・・・。

そして、振り向いた!
( ̄▽ ̄:)エッ  木村公宣さん!

キムキミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

90年代、アルペンスキーのナショナルチームのエースとして世界と互角に戦った漢。

寝起きにコレはびっくりですわ。
家に帰って調べてみたら、前日までここで行われていた某ショップのレーシングキャンプのコーチとして来ていたようです。

どうやら仲間の方と滑っていたようで、彼らも食事をしていました。

休憩を終えた私は、午後もポールに入りながら、フリーも滑るという感じで部活滑り。

リフトに乗っているときに、ゲレンデを見ていると木村さん達が滑ってきた!
なんかね、もう次元が違うんですよ(笑)
長野五輪やワールドカップで滑っているのは見た事があるんだけど、フリースキーを見たのは初めて。
良い物を見させてもらいました・・・。

自分のほうは・・・。
大回りでは、前半の捉えを意識しながら滑ることに集中。
小回りでは、カービング要素の強いターンを中心に滑っていました。
asama2000a 004

こんな感じで、気が付いたら3時を回っていたので撤収。

途中寝ることも無く、真っ直ぐ地元に帰ってきましたが、脚全体に張りを感じるところを見ると
今回は相当身体に堪えたかと。
たぶん今シーズン、最もタフなスキーになったかも・・・。


【しまい】
| 00: 42 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1137-9d913958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
