--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/02/03
さてさて、2週続けて雪山です(笑)

昨年2月はほとんど行ってなかったので、今年は強化月間の勢いです。。。
今回は、地元のスキー仲間で行ってきました。しかも、9人!
こんな大所帯久し振り。

先週に引き続き、菅平高原オオマツに行ってきたのですが・・・。

天気が先週とは真逆!

気温:-5.5℃
天気:雪時々くもり
コンディション:少々荒れ気味

時間が経つにつれて雪は止んできたけど、視界はなかなか回復せず、時々日が差すけくらい。

この日は現地に着いて、いきなりのアクシデント。
sugadaira09b 001
クワッド死んでますwww
オオマツのハブリフトである、第一クワッドが動いてない!
リフト券売り場で聞くと、前夜の急激な冷え込みで凍ったらしく、遅れて動くとか。
その言葉を信じて滑り出すけど、そのしわ寄せがほかのリフトにいって激混みに(笑)

ただでさえリフトが少ないスキー場なのに、これじゃあバブルの頃に戻った感じ。
それでもしばらく滑っていると、クワッドが1日動かないとの情報が!

自分自身で確認の為に聞きに行くと、週末に雨が降りそこから急激な冷え込みと雪でパーツが破損したらしい。
そのパーツの調達と交換に、1日では終わらないとの事。

そういう事なので、計画を変更。
早めの昼食をとった後、菅平の他エリアに移動して滑ることに・・・。

もちろん、いつものレストランに突入!
sugadaira09b 002
もちろんハンバーグカレー(今回は普通盛w)

昼食後は菅平高原のメインエリアへ車で移動。
菅平は小さい駐車場が点在するので、レストランで貰った地図を参考にして駐車場を探す。

とにかく、オオマツ以外の菅平は10年以上行ってないのだ。

で、比較的大きい駐車場に停めてリスタート。
天狗ゲレンデから、表太郎、裏太郎、裏ダボス、表ダボス、奥ダボスの順で滑りました。

ちなみにダボスエリアは初・体・験w

sugadaira09b 008
天狗G:今回滑った中でいちばんタイトだったかも。最後はここで滑り込んでました。
写真は無いけど、裏太郎Gのシーハイルも良かった。

sugadaira09b 004
裏ダボスG

裏ダボスのリフトに乗って上部まで来ると・・・。
sugadaira09b 005
ダボスの丘
なにこれ!初めて奥志賀高原に来た時以来の、日本じゃない感w

ちなみに、ダボスは中斜面と緩斜面の組み合わせのコースが主体。
個人的には面白かったです。これで天気が良ければサイコーなんですが・・・。

滑り的には、今回はどのコースも荒れ気味のコンディションだったので、ショート、ミドル、ロングと状況に応じてターンを変えて滑ったので、面白かった。
前の週、S氏に指摘されたことも慣れてきた感じ。


で、帰りの上信越道から・・・
sugadaira09b 007
浅間さんが綺麗でした。しかし、この内部では・・・


【しまい】
| 00: 08 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1134-46284a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
