--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/01/18
昨年末の話です。

一昨年の年末に、それまで使っていたセキュリティソフトのサポートが終わるのをきっかけに
ソフトを買ったんですね。

そのときも記事にしたんですが、とにかく使えないんですわ。

ノートン360という名のソフトなんですが、とにかくPCに負担ばかり掛けさせる奴でね
使っている側からすればフラストレーションが溜まる時がしばしば。
案の定、巷でも評判は良くなかったですね。

そんでもって、年末にサポートの更新時期が来たんですが、更新料が結構な値段だったんですね。
どうしようかと悩んでいたら、たまたまアマゾンで新しく他社のソフトを買ったほうが安いことを発見。

で、ノートン先生とはさよならしましたw

代わりにやって来たのが・・・。

ウイルスバスター2009 1年版ウイルスバスター2009 1年版
(2008/09/19)
Windows

商品詳細を見る


トレンドマイクロの製品を使うのは初めてだったのですが、360に比べれば軽いと思います。
これも色々書かれていますが、普通に使っている分には問題の無いレベルかと。

| 01: 42 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 俺はXPでは、ソースネクストのウィルスセキュリティZEROを使ってます。
 自宅ではWindowsは滅多に使わないので、本当はこれですら金かけたくないんですけど、まぁ更新料なしでMSがXPのサポートを打ち切るまでは使い続けられるというので、いいかなと。
2009/01/21(水) 01:03 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆びといんさま。
コストパフォーマンスを考えたら、ウィルスセキュリティZEROも候補に考えていたのですが、これって結構縛りがきついんですよね?
そんな事を以前聞いたことがあったので・・・。

ウイルスバスターはアマゾンで4割引だったので思わずこれにしました(笑)
2009/01/21(水) 01:31 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1130-c2742de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
