--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2009/01/04
明けましておめでとうございます。

早速ですが、今年最初のスキーレポです。
といっても、昨年のレポからしないといけません(笑)

12月28日の尾瀬岩鞍では、あまりにも不本意だったので年内にもう一度などと考えていたら
30日にS氏が息子さんと同僚の方と行くとの情報を入手(笑)

29日は年内に済ませる用事は全て終わらせ、30日をフリーにすることに成功。

とにかく、このままでは年を越したくなかったんですよ。
なんだか、便秘みたいな感じになっちゃってねwww

で、S氏に便乗し出撃。

場所は丸沼高原。
久し振りの丸沼。昨シーズンは行ってないし、前回行ったのはいつだったか・・・。
このブログに残っている記録では、2004年の12月に現地からモブログしていたのが最後らしい。

4年も来ていなかったのか・・・。

marunuma-002.jpg

気温:-1.5℃
天気:くもり→はれ
コンディション:ちょうど良いグリップする雪質

marunuma-004.jpg

朝、現地に着いた時は雪も少しちらついていたのですが、時間が経つにつれて回復し
午後には晴れてきました。

午前中は緩斜面でのポジションチェック。慣れてきたところでバイオレットコースに移って
中回り→大回りでちょっと飛ばしてみる。

お昼は・・・
marunuma-001.jpg
ここでもハンバーグカレー(大盛り)

ここで、丸沼をホームにしている知人夫婦に偶然遭遇(笑)
年末年始を丸沼でロングステイするとの事。ちょっと羨ましい・・・。

S氏は息子さんのお相手を、S氏の同僚の方は一緒に滑っていたのですが、途中で休憩に・・・。

午後はゴンドラに乗って上にあがったりしたのだが、結構混んでいたのでゴールドコースに移動。
marunuma-006.jpg
ゴールドコースは自分にとっては結構思い入れがある。
20代の頃、丸沼をホームにしていた時期があったんだけど、ここで結構鍛えられたんですよ。
距離は決して長くはないけど、ここではかなりの本数を滑ってましたよ。
marunuma-007.jpg
写真で見るより、斜度はもうちょっときついかな。しかも日中ほとんど日陰になるので硬い斜面になってます。

そんな懐かしのゴールドコースで、気が付いたら知人夫婦と部活滑りしてました(爆)

早めの上がりだったのですが、この時期にしてはかなり滑り込むことが出来たのでスッキリしました。


中1日で滑ったので、筋肉痛は相当なモノですが・・・

【おわり】
| 22: 30 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1126-75c778d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
