--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/12/29
なんとかやって来ましたね・・・

冬将軍w

新聞の積雪情報を見ていても、とても痛々しい状況でしたが「-」よりも数字表記が多くなって、ひと安心ですね。


シーズン2日目。

今回は地元のスキー仲間と行ってきたのですが、個人的には長野方面希望だったのですが
熱心な岩鞍信者がおりまして、その方の希望で尾瀬岩鞍になったのです。

まぁ、結果的には・・・散々でしたw

天気予報で分かっていた筈なのに、大荒れの群馬北部に行く無謀。

高速を降りてからはずっと雪道。そのうえ、ありえないところでの大渋滞。
予定より遅れて、現地着が9時過ぎ。

気温:-1.5℃
天気:吹雪
コンディション:大荒れ

ゲレンデはというと、ゴンドラ停止、西山全滅、ミルキーと国体女子(尾根コース)クローズと
岩鞍の旨みはほとんど無しw
iwakura-001.jpg
おかげで、チャンピョンと国体女子(沢コース)に客が集中し、目も当てられない状況。
しかも下部のリフトは最大で20分くらい待ったかな。
iwakura-002.jpg
それでも、パウダーに活路を見出そうとしたが、とにかく人が多いのでコブ化しちゃっていて
シーズン初めの私にはとても辛い状況(笑)
iwakura-004.jpg
唯一、満足したのは午後に少しだけ滑ったチャレンジコースぐらい。
そこでは、大学生のサークルの合宿だと思われる団体がいて、チームごとに分かれてフォーメーションをやってました。
その中に寒い中、パンツ一丁で滑っていた連中がいて、近くにいた子供達に「くだらねぇ~」と言われていましたwww

まぁ、そこで帰までは基礎練習とかやってました。

あ、そうそう。
ランチは「アルプ」で唐揚げ定食を食べたんだけど・・・。
iwakura-003.jpg
ご飯がちょっと乾いた感じになっていて、よくこれで客に出せるな、って感じだった。

岩鞍信者の方が「こんな筈じゃなかった」って言っていたけど、自然を相手にするスポーツですから仕方のない事ですが、そんな事を言うのであればもう少し情報を集めてから動いて欲しかったな。

おかげで不完全燃焼のまま帰ってきました(笑)

【しまい】
| 17: 10 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
シーズン中に行ける回数なんて限られてるわけですから、
不完全燃焼だと辛いですよね(^_^;)

ともあれ、お疲れ様でした!!
2008/12/30(火) 03:43 | URL | knock #-[ 編集]
☆kncokさま。
まぁ、この時は久々にストレスの溜まるスキーでした(笑)

おかげで、思っていたより疲れてしまい帰りの道中は結構寝てしまいましたね。

とにかく1回を大事にしたいものです。
2009/01/05(月) 00:48 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1124-ce78604f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
