--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/12/22
ここのところ、夢に過去に付き合っていた女性がローテーションで出てきますw

どうもこんばんは。すぬお。です。


ついに、目が覚めるときがやってきましたよ!

昨シーズンより1ヶ月以上遅い初滑り。
さぁ!雪山遊びスタートですよ!

今回は、いつもお世話になっているS氏と行ってきましたよ。

事前予想では丸沼が有力でしたが、朝の段階で長野方面もオイシイらしいとの情報を得た我々は
関越道藤岡JCTで決断。

いつもの上信越道へwww

割引範囲の100km圏内ギリの佐久ICで降り、一般道。
一気にヒルクライムをし、着いた所は高峰高原。そこはアサマ2000パークスキー場。

実は、現段階で関東周辺のスキー場で唯一と言って良い、全面滑走の場所。
高速からのアクセスがあまり良くないせいか、ちょっとマイナーな存在。

やっぱり丸沼に集中したようで、現地に着いたときは駐車場はガラガラでした。

気温:+2℃
天気:晴→曇り 南風強し
コンディション:気温の割にはハードw

今回の目的は・・・。
初滑りなので、ポジションのチェック。
先日、調整が済んだニューブーツのシェイクダウン。

asama2000-2.jpg
積雪が少ないのにこの状態、ゲレンデスタッフGJ!

最初は緩斜面でプルークとかやりながら低速の状態でポジションとか感覚とか思い出す作業。
その後、中斜面に移動して少しづつペースを上げていくんだけど・・・
asama2000-1.jpg
こんな景色とかだったら、テンション上がるじゃん!
調子に乗っていると、写真のコース下部の緩斜面でコケたwww

この辺りから、ブーツの本性が徐々に解ってくる(笑)
実際にブーツを履いて斜面を滑ってみる、真っ先に気付くのはシェル全体が足をホールドしていること。
パワーの伝わり方が、ダイレクトに近い感じ。だから、ちゃんとした位置で踏んであげないと、滑りが破綻する。

要は、滑り初めから終わりまで、気が抜けないのだ。
今まで履いてきたブーツには無い感覚が自分に襲い、しばらく戸惑いましたよ。

でも、それに慣れてくると、やっぱり良いブーツだなぁ・・・などと思ったり。

途中からは、時々チョットだけ飛ばしてみたり。

asama2000-3.jpg
ランチはオムライスセット。
中にソーセージが一本潜んでいたけど、ぬるかった。。。

休憩後も中斜面を中心に滑るが、次第に足の小指の辺りに痛みが走るようになる。
どうやら、ブーツに当たり出したようだ。

それでも滑るが、さすがに足にも疲れが出てきたので、2時頃終了。

帰りは碓氷バイパスを下って横川の「おぎのや」で釜めしを買う。

夕方6時前には地元着。

もちろん、M-1に間に合いましたよ(笑)


【おわり】
| 00: 56 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
初滑りキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

あぁ!!自分も早く行きたいです!!!
2008/12/24(水) 01:13 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
今年は雪の降りがちょっと悪いようです。
これからの、寒波の居座りに期待しましょう!
2008/12/26(金) 00:42 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
初すべり、お疲れ様でした!

ブーツがかわると最初は変な感じですよねぇ^^;
オイラ達もこの前の初滑り時、2人とも新しいブーツで…
隊長が慣れるまで苦労してました( ̄Д ̄;;
(siiはすぐ慣れましたが♪笑)

すぬお。サンもすぐ慣れられたようで何より♪♪

今シーズンも安全第一で、たくさん楽しみましょう~!!!
2008/12/26(金) 04:10 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆siiさま。
次の日にさっそく神田のショップにいって、アタリのある部分は削ってもらいました。

新しいブーツに慣れるのには、やっぱり何回か山に行かないといけないのかなと感じています。

今回はある程度は慣れてはきたけど、バックルのセッティングとか、まだやらなきゃいけないことがあったりします(笑)

siiちゃんも安全第一で^^
2008/12/29(月) 16:11 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1123-f3cfb51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
