--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/12/08
もう12月。
今年もあとわずか。なんだかんだ言って、あっという間の1年でした。

最近、ブログの更新もちょっとサボり気味なんですが、近況でも・・・。

・仕事
今の職場に来て、1年が過ぎました。
事務方から一転、製造の現場で仕事をするようになって、やっぱり最初は戸惑いはあったけど
何とかやっていけそうな感じになってきました。
ここに来て、世界的な不況の影響は私の職場にもやって来たわけで、職場の外国人の派遣は
半数以上が辞めさせられました。

時々、話をしてたりしていた人達がいなくなってしまうのは寂しい感もあるのですが
仕事中に、何人かで集まっては喋っていたりしていた連中もいて、少々うざかったりもしたので
そういった連中がいなくなった点では、仕事がスムーズに進んでよかったかと・・・。

そういえば、もうすぐ「ナス」の時期。今回はどうなんだろうか・・・。

・写真
写真ブログをやるようになって、結構な時間が経ったがそれに比例して撮った写真の量も増えてきた。
空いた時間を使っては、ブログに載せる為の編集みたいな感じのことをやっているけど
今は、デジカメの付属ソフトを多用している。
やっぱり、専用のソフトを買ったほうがいいのかな?と感じるようになってきた。

・初滑り
正直言うと、不思議なくらいテンションが上がってこないwww
とりあえず、年末にどこかに行くことが決まっているが、どこに行くかは具体的には決まっていない。
ただ、年々どこのスキー場も空いてきているのは事実なので、どこに行っても良い感はある。
スキー仲間と先日話したが、いつも行っている菅平もなんだか飽きてきたという意見で一致したが
それに代わる場所があるかというと、正直微妙だったりする(笑)

いずれにしろ、実際に雪の上に立ってしまえば一気にテンションが上がるのは間違いなさそう。

今シーズンは、新たなホームを探すシーズンになるかもしれない。


こんな感じですが、12月って年末とあって公私共に忙しくなるんだけど、1年のなかで
いちばん好きな月かもしれないと、最近感じるようになって来ました。

| 00: 31 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
自分は早く初滑りに行きたくてしょうがないんですけど、やっぱり12月は時間取れないかも・・・です><

今月の休みがあと2日しかないのも痛いです・・・orz
2008/12/12(金) 07:42 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
年末はなんだかんだ言って、忙しくなりますからねぇ・・・。
とりあえず年が明けてから、たくさん行けるように、体調の管理だけはちゃんとしないとね・・・。

私は、この不景気で年末の休みが増えそうですwww
2008/12/16(火) 00:22 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1118-b4a15e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
