--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/11/23
土曜日に雪山の街、神田神保町界隈に行ってきました。

5月に頼んだニューブーツを取りにいくためです。
まず、ブーツの前に何軒かショップを見て回りました。

やっぱり見ているうちに、物欲が沸々と・・・www

ニット帽、板・・・・

なんか、いろいろ欲しくなってきましたが、そこは我慢しました。
メインがあるから(笑)

そして、黄色い看板のプロショップ「K」に突入。

今回、購入したのは・・・
DSC03657.jpg
TECNIKA 07/08 DIABLO RACE R H13 29.5cm

実はこのブーツ昨シーズン入荷され、あるショップで注文があったもののキャンセル、代理店に返品されたものだとか。

1年落ちのモデルなので、ある程度値引きをしてもらいました(笑)

これはカタログ外モデルで、いわゆる選手用って物なんですが、この上に「H17」というリアルレーシングモデルが存在します。
それに比べると、こっちの方がシェルが柔らかいので、ちょうど良いと思いました。

あんまり硬いブーツを履くと、雪上に1日立っているのが辛くなっちゃうのよ。
それよりかは、ある程度柔らかくてパワーを効率よく伝えてくれるブーツを選びたいと思っていました。

それにしても、まさか選手用を手にするとは・・・。

ショップでは履く際にちょっとコツがいると言われ、調整がてら履いたり脱いだりを繰り返しました。

DSC03660.jpg
まず、インナーブーツだけを履きます。このとき、インナーブーツを紐でしめます。
そして、そのままシェルを履きます。

最近のスキーブーツってフィット感を出す為に、紐付きインナーが増えているようです。
それにしても、この一連の作業をスキー場でやるってなると、慣れるまでに少々時間がかかるかな?


あとは雪上で慣らしをやって、調整箇所が出てくればまたショップに出す感じになるだろう。
あぁ、少しづつテンションが上がってきた。。。
| 20: 16 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
最近のブーツってすごいですね。
いつのまにこんなに進化したんだ。
中がブーツになってるとフィッティングが良さそうですね。
あと休憩時は脱皮してリラックスできそう。
2008/11/24(月) 22:40 | URL | gen #-[ 編集]
☆genさま。
確かにフィッティングが良いです。
しかし、フィッティングを追求するあまり、快適性は犠牲になっています。
常温時ならまだ良いのですが、冬場の低温時になるとシェルが一気に硬化するので、
脱着だけで体力を使いますw
2008/11/25(火) 00:40 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
危険な街で誘惑に勝てるとは…!!
尊敬します(;´-ω-)σオイラニハムリ♪笑

というか、ブーツを履くたびにインナーブーツを出さないといけないのですかー?!!
大変なんですね・・・( ̄Д ̄;;ヒャァ☆☆

とりあえず、テンションが上がってきたようで何よりです。。。ニヤリ♪笑
2008/11/26(水) 02:31 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆siiさま。
私は基本的にあの街に行く時は、事前に本命を決めてから行く事にしています(笑)

>ブーツを履くたびにインナーブーツを出さないといけないのですかー?!!
はい、そうしないとちゃんと履けないと、ショップのお偉いさんに念を押されました(笑)
2008/11/30(日) 21:06 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1114-f77eb4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
