--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/10/27
 うちから車で20分くらいの場所にコストコがあるんです。

今年の4月にオープンして、しばらく様子見をしていたんですが
先月遂に会員になり、時々行ってます。

 年会費(4200円)は正直微妙だったのですが、モノによっては安い商品もあるらしいというのと
やっぱりどんな所か見てみたくなったというのもあります。

 やはりアメリカの買物スタイルを貫いているだけあって、まとめ売りが多い店です。
国内外のメーカーの食料品はもちろん衣類、家電、家具もあります。
時期的にクリスマスツリーがありましたが、日本ではありえない大きさのものがありましたw

 値段ですが、決して他店より安いとはいえないと思います。
食料品や日用品はまとめ売りの商品が多いので、つい買っていく人も多いみたいですが
値札を良く見ると、単価も出ているので良く吟味して買物をすると良いのかなと感じました。

ただ、中にはとんでもなく安い商品があったりするので、ゆっくり時間をかけて見ると良いと思いました。
DSC03638.jpg
例えば、コンパクトフラッシュ4GB。4000円でお釣りが来ました(笑)
家電量販店とかだともう少し高かったと思います。

それに何も買わなくても、輸入製品も見ているだけで結構面白かったりします。

 スペースは広くないですが、フードコートもあって買物を終えた人たちで混雑。
ドリンクバーがあるんですが、高さ20cmくらいの紙コップを渡されて80円w
ホットドックはドリンクバーとセットで260円だったかな?
ケチャップ、マスタード、玉ねぎ、ピクルスはかけ放題でした。

 結構面白いお店だと思うのですが、いただけない点といえば・・・。
車で行くのに、どの道から行っても長い渋滞を越えなきゃいけないのと(休日)
使えるクレジットカードが限定されている(アメックスともう1社だけ使える)VISAやJCBなど
多くのクレジットが使えない。
店を出るときに、買った商品とレシートをチェックされるなどといったことがあるのだ。


 オープンしてから結構経ったけど、未だに混雑してる。いつになったら落ち着くんだろう。。。
| 01: 09 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
はじめてきいたお店ですわ。
ていうか普通の店なのに年会費ってすごいですね。
オレはイヤだなぁ。
2008/11/07(金) 23:48 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
☆あるてぃさま。
国内に数店舗しかないんですよ。
確か中京圏にはないはずです。
会員制で年会費を取られるんですけど、気に入らなければお金は返してくれますし、買った商品の返品の基準も普通と違うところがあるみたいです。

あくまでも個人的な感想ですが、行って損は無いような気がします。
2008/11/11(火) 23:17 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1105-ebd23142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
