--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/10/20
DSC04368.jpg

 もうすぐデジタル一眼を購入して1年になる。
その間、色んなものを撮ってきたけど、初心者なりに楽しくやっていると感じている。
自分の愛機「α100」はすでに販売を終了して、後継機も登場しているが使い勝手は良いカメラだと思っている。

 実は実家にいた頃、親父が持っていたペンタックスの古い一眼レフを、時々借りては鉄道や飛行機とかを撮りに行っていた。
当時はお金も無かったので、36枚撮りフィルム1本勝負でやっていて1枚1枚を大事にしていたっけ(笑)

 しばらく写真から離れていたんだけど、デジタルの時代がやってきて庶民にもデジタル一眼が手に届くようにり、遂に自分も手に入れた。
フィルムとは違い、メモリーカードに大量のデータとして写真を撮るようになった。
先日、「ツインリンクもてぎ」に行った時も、トータルで1500枚以上の写真を撮っていたことが
後に分かった時は、正直・・・引いた(爆)( ̄▽ ̄lll)

とにかくマシン以外に何撮ってんだよ!!と、ツッコミを入れたくなるぐらいだ( ゚∀゚)つオイ!!

 昔と違うのは、自分で撮った写真をwebで公開できるということだろう。
多くのブログで、簡単に自分の作品を発表できる環境が今はある。
その片隅で、私もひっそり写真ブログをやって、時々更新している。
未だ、自己満足の域を出てはいないけれど、もっと上手く撮れるようになりたいと思っている。

フィルムの頃のように1枚1枚勝負する気持ちを忘れない自分でいたいと思う。

タグ:
| 00: 37 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
すごい・・・
抜けるような青空とはこのことですね!

ところで、
文中にあった「マシン以外の写真」は
こっちにアップしないのですか?www
2008/10/23(木) 04:31 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
うーん、一応こっちではアップしない方向でいます。
こっちだとスペース的にうまく載せられないんですよ(笑)

とりあえず、写真ブログで見てくださいwww
2008/10/24(金) 00:02 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
いい天気。
いい天気でしたね~。
遠くに見える山は摩周岳と西別岳...こんな日は山に登ってみたいです。(^_^)
2008/10/26(日) 10:10 | URL | Uemura #SyRay21k[ 編集]
☆Uemuraさま。
ここ何度か北海道に来たときは、曇りとかが多かったんですけど
このときは、凄い晴天でしたね。

車で走っているだけで気持ちよかったです。
2008/10/27(月) 23:18 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1102-3bd30e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
