--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/10/19
 今日は地元の町内会のバーベキュー大会に行ってきました。
と、言うよりは、借り出された、という言い方の方が正解かもしれません。

朝から手伝いに出ていたのですが、役員さん達のこの会にかける意気込みは凄く
役員の方たちから見ると、若者といわれるような私達の出番はほとんど無かったような気がします。

途中から子供会の面々も合流して、更にテンションが上がってしまい出る幕ナシw
まぁ、子供達も楽しんでいたし良かったんですけどね。

 私は正直言ってしまうと、近所付き合いって苦手な方。
以前にも班長をやったことがあるし、色々事情があって今年の春からまた班長をやっているけど
寄り合いとかもほとんど出席しないし、広報の配布や回覧など最低限の役目だけはしています。
だから役員の方達は、私については忙しい人というイメージがあるみたい。
同時に、若い人達にはとても気を使っているのもすごくわかる。

 今回は子供会も巻き込んでの行事だったから、自分と歳の近いお父さん達とも話をする事が出来た。
やっぱ話を聞くと、このような会があると安心するという声を多く聞いた。

以前は都内の職場の近くに住んでいたというお父さんは、やっぱり田舎の方が落ち着くという。
それと、その町に昔から住んでいる方達が多くいると、何をするにもその方達の言うことを聞けば
間違いないから安心できるとも言っていた。
新興住宅地のような所だと、色んな注文が多く何も出来ないという。

田舎に住んでいる私には思いも付かないことである。

飲み食いしながら周りを見渡すと、おじさんおばさん達は宴会になっているし、一方子供達が
仲良く遊んでいる姿を見ると、安心して暮らせる場所だなぁ・・・としみじみ感じました。
| 22: 30 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1101-da1b2d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
