--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/10/14
 今日は、今の職場では初めての健康診断でした。
今年で34歳の私は、遂に成人病の検査とかもやることになりました。
そのせいか、事前に検尿を2本と検便を2日分出さないといけないので、大変でした。

それと、遂に人生初バリウムか?と思っていたらバリウムは無し(笑)
最近はレントゲンと血液検査で済むようになったんだって、知りませんでした。
 
 あと、職場の特性上、鉛と有機溶剤の検査もあったので、血液をたくさん取られました。
ここでは「血圧が高めですね!」とバッサリ。
先週、オフトレの前に計った時は普通だったのに。。。

 先生の問診では、胸に聴診器を当てられ「いい心音してますね」を頂きました。

 視力検査では両目1.5を頂きました。
前職のときは、片目だけ低下していたので心配でしたが、回復したみたい。

 以外だったのは、歯科検診があった事。
女医さんに色々と言われましたが、早口で何を言っているのか分からん。
唯一分かったのは「歯ブラシは毎月換えた方がいいですよ」くらい。
ついでに、前歯の辺りだけ歯石を取ってくれました。


 やっぱり後日に詳しい結果が来るんだろうな・・・。
でも、何が辛かったって、朝から何も食べれなかったことだった。
| 23: 50 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
検便二日分って、便秘の人はどうすればいいんでしょうか?
2008/10/20(月) 00:01 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
☆あるてぃさま。
一応説明書には、6日前から当日の朝までの2日分の便を採取と書いてありましたが、無理は禁物とも書いてありました。
多分、詳細な検査が出来なくなるだけだと思います。

いまの技術では血液だけで結構解るみたいですし。
2008/10/20(月) 00:47 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1099-1527284e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
