--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/09/25
2週にわたって遠出をしたせいか、寝込んでしまいました(笑)

8月の旅行の続きをやらないといけませんねw

釧路での2日目。
この日は埼玉へ帰る日だったけど、乗る飛行機が最終便とあって時間的にはかなり余裕。
朝から、すしバーさんと帯広までドライブ。

さすがにお盆とあって国道は少し混雑していました。
お昼を過ぎた頃に、帯広に到着。
数日前に最初に来たのが帯広で、また戻ってきた。とても不思議な感じ。。。

・桔梗
帯広に来たら定番の桔梗さん。
今回頂いたのは2品。
P1000989.jpg
ごぼう天と冷たいお蕎麦。
いつ来ても美味しいお蕎麦と初めて食べたごぼう天。
からっと揚げたごぼう天の食感とお蕎麦の組み合わせはとても良いです。

P1000984.jpg
蝦夷豚丼
貴重な豚肉を使った豚丼。
正直言ってしまえば、今までの豚肉のイメージを変えてしまうくらいの豚肉。
放牧された豚のようなので、肉は締まっています。
かなりグレードの高い豚丼。
ただ、桔梗さんのノーマルの豚丼も美味しいので、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。
個人的な感想ですが、蝦夷豚丼の肉の旨みも良いが、ノーマルの豚丼の熟成された肉汁も捨てがたい気もする。

桔梗さんで食事をした後って「帯広に来てよかった」と、いつも感じる・・・。
桔梗さん、ありがとうございました。

・クランベリーのよみたんソフト
過去に何度か紹介した紫芋のソフトクリーム。
相変わらず、紫芋の味が濃い。
しかも、いつ来ても味が一定しているというポテンシャルの高さは凄いと思う。

・放送禁止2
午後、釧路に戻ってすしバーさん宅でしばらく談笑。
その間にDVD「放送禁止」などを鑑賞してみたり。。。
放送禁止2 ある呪われた大家族放送禁止2 ある呪われた大家族
(2006/08/25)
心霊

商品詳細を見る

普段、この手の作品はあまり見ないのだが、ついつい見てしまった。
映像の中に細かくちりばめられた伏線的な「点」が、最後に全て繋がった時の戦慄。
今回の旅の中で、ビジュアル的には最も印象に残っている。

食べ物の話じゃないけど(笑)

・長之助
夕方、居酒屋チェーン「長之助」へ。
個室のテーブル席にはテレビが標準装備。
ここで五輪の女子レスリングの某姉妹選手の妹の金メダルの瞬間を見る。

P1000990.jpg
らーめんサラダ。
どうも釧路では、らーめんサラダは当たり前の存在らしい。
以前、泉屋でも食べたのを思い出した。
はっきり言ってしまえば、冷やし中華である。
でもやっぱり、中華風のサラダドレッシングがかかっているからサラダのようだ。

P1000992.jpg
つくねにマーマレード。
以前、すしバーさんのブログでも紹介していたと思うが・・・。
アメリカンドッグに砂糖をまぶして食べる道東ならではの発想なのか?
ビジュアル的にかなりインパクトがあるw
果たしてこれがどの程度注文が来るのかは知らないけれど、最近出てきたものではなさそう。
食べてみた感想は・・・。
まずくは無い。でも、とびきり美味い訳でもない。
別にメニューに無くても問題は無いと思う。


今回も、いろんな物を食べてきました。
例の如く、帰ってきてから体重計に乗ったら5kgも体重増になっていました(爆)


【しまい】
| 00: 54 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1091-a7022b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
