--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/09/17
土日に栃木までドライブしてきました。

ツインリンクもてぎで開催のスーパーGT第7戦の観戦と、20代の頃にお世話になった友人に会うためです。

スーパーGTの結果とかはあえて書きませんが、凄いものを見せてもらいました(笑)

土曜の早朝、公開車検に間に合うように地元を出発して、7時前には現地着。
DSC02708.jpg
DSC02721.jpg
ここ数日の天気とは変わって、晴天に恵まれました。
しかしこの晴天が、後にとんでもない事になるとはこのときは予想もしていませんでした。

DSC02885.jpg
公開車検はこんな感じ。

DSC02806.jpg
GT300 №808 初音ミクStudie GLAD BMW Z4
今回、いろんな意味で注目されたのが、この「痛車」。
GT-Rよりも人を集めていたのには笑ってしまった。
走る所を見たかったのだが、前日の練習走行でトラブルが出て修復のメドが立たなくて、予選・決勝共にピットから出る事はなかった。
まだ参戦したばかりなので、残りのレースに期待したいです。

ノックダウン予選とか、ピットウォークとか、2日間ずっと歩いてばかりだったような気がします。
DSC03372(1)_20080917001130.jpg
決勝の時も、スタンドとパドックを行ったり来たりでした。
しかも、真夏に戻ったような暑さw
おかげで、Tシャツは汗だくで白くなってしまうし、変な日焼けになってしまうし。。。
だけど、マシンのエキゾーストノートを聞くと身体に震えが走って、一瞬だけど暑さを忘れさせてくれる。
DSC03228(1).jpg
やっぱ、C32Bのサウンドはイイ!

で、優勝したのが・・・
DSC03337.jpg
GT500 №3 YellowHat YMS TOMIKA GT-R

DSC02746.jpg
GT300 №19ウェッズスポーツIS350
今回の主役でしたね。怒涛の24台抜き!


話は変わって土曜日の夕方、ツインリンクをいったん出て温泉に入った後、近くに住む友人の家に行きました。
20代の頃に色々と世話になり、その後結婚して栃木に移り住み今に至ります。

8年ぶりの再会で最初は緊張しましたが、話をしていくうちに緊張も取れ楽しい時間を過ごすことができました。
翌日も朝が早いので、車中泊の事を言うと「うちに泊まれ」というので、泊まることになりました。
翌朝も、わざわざ先に起きておにぎりを作ってくれて、感謝感謝でした。
一晩だけで8年の時間を埋められたかどうかは分からないけど、いろんな話が出来てよかった。
会う事を考えた時、会わない方が良いとも思ったりしたが、再会できたよかった。

本当にありがとうございました。


【しまい】
| 00: 49 | モータースポーツ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
栃木に住んでたのに一回も行けなかった憧れの地ですw
今は難しくなりましたがやはり一度は行ってみたいですね~><

痛車はいろいろ話題になってましたねw
でもこの程度のペイントでは痛車とは(ry

TAKATAのNSXはいつまでもあのまま走り続けて欲しいです~
それからGT-Rもレクサスも奥にチラッと見えてるセリカもみんなカッコいい!!
2008/09/19(金) 05:32 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
私も初めて行ってきました(笑)
もてぎのコースは観客には観戦しやすいレイアウトだと思いました。
痛車ですが、私はそっち方面はあまり詳しくないので、この程度?でも充分だと思いました(笑)

NSXですが、あのデザインはかっこいいです。
音もホンダらしいって感じで、他社とは一線を引いてますよね。
>奥にチラッと見えてるセリカも
実はあれもレクサスISだったりします(笑)
2008/09/20(土) 01:49 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1084-ed4d04f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
