--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/09/08
だいぶ間が開いてしまいましたが、続きですよ。。。

旅行の終盤に釧路では、すしバーさんに久々に再会です。

・麺処初代まこと屋
すしバーさんと再会して、すぐに行ったのはラーメン屋でした。そこは住宅街の一角にある、アパートの1階を店舗にしていました。
080816_133110.jpg
私が食べたのは、濃厚魚介醤油らーめん。
思っていたよりは、魚介の風味は無かったです、そうですねぇ・・・札幌の「零」に近い感じでしょうか。
相方が食べたつけ麺のスープの方が、魚介の味が前面に出ていた印象です。
また釧路で美味しいラーメンを教えてもらいましたよ。
ちなみに、お店の場所は結構分かりにくいかもしれません。

・六花亭釧路店喫茶室
釧路で甘い物といえば六花亭になるかもしれません、その喫茶室でお茶をしました。
春採湖そばの高台に建つお店で、喫茶室からの眺めはとても気に入ってます。
P1000983.jpg
そこでは私はパフェを、相方とすしバーさんがワッフルを食べました。
ワッフルですが、サイズ的には大きいほうだと思います。私も少し食べましたが結構食べ応えはあると感じました。
味は、甘さ控えめで飽きの来ない味だと感じました。

・焼肉用精肉専門店
その日は、すしバーさんの「金玉のデカいお友達」さんのお宅のBBQに招待され、差し入れの肉を買いに行きました。
買いに行った先のお肉屋さんというのが、焼肉用のお肉を専門的に扱うお店。
この形態のお店は初めて見ました、店内では鶏豚牛羊など各部位が揃っていました。
しかも味付の肉もありました。焼肉用というより、BBQ向けのお店。
BBQが良く行われる北海道ならではのお店でした。

・住宅街でBBQ
夕方から「金玉のデカいお友達」さんのお宅の庭先でスタート。
お友達さん一家と楽しくBBQですよ!
しかも炭火の網焼き(笑)

住宅街の中で煙モクモク・・・でも、ご近所からは何も言って来ない。

これが道東クォリィティwww

関東でやっていたら、近所からクレーム物ですよw

ラム肉や豚串を食べ久々にサッポロクラシックを飲んでみたり。。。
お友達さんの奥さんが連呼した

「大丈夫!消耗品だから!」

私のツボにハマったりwww

しばらくしたら、雨がポツポツ降ってきたので家の中に移動。
奥さんの新潟の実家から直送のコシヒカリのご飯がやたらと美味かったり。
金玉の部分がやたらと伸びたジーパンに遭遇できなかったりw
私の言動で息子さんの心を鷲掴みした感じになったりw

色々と楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。


【つづく】
| 01: 10 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
六花亭~
バターサンドは個人的に3指に入る
銘菓です~(^¬^)
2008/09/08(月) 02:27 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
六花亭はバターサンドも良いけど、他の商品も美味しいよ^^
個人的には「大平原」「チョコマロン」が好きです。
2008/09/09(火) 23:45 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
雨もそうだけど、真のメインディッシュのキンタマが見れなかったのは残念でした。
先日、あいつがボクサータイプのトランクス一丁だったんだけど、股間にボールを入れてるのかと思いました。
2008/09/10(水) 13:53 | URL | すしバー #-[ 編集]
六花亭のワッフル以上のワッフルはまだであえてませんw
2008/09/11(木) 11:47 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆すしバーさま。
実はこっそり期待していたので、残念といえば残念でした(笑)
でも、とても明るい家族で楽しい時間を過ごすことができました。

☆くろおびさま。
確かにそうかもしれませんね。
あれだけのワッフル、他には無いと思います。
2008/09/13(土) 01:12 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1079-7336a803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
