--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/08/25
毎年北海道に行っていると、確実に太って帰ってきますw
今回も、帰ってきてから体重計に乗ると5kgも増量していました。

そんなこんなで食べ物編は数回に分けて書いていこうと思います。

・日航ノースランド帯広の朝食
初日は夜に帯広入りし、そのままホテルにチェックイン。
翌日の朝は、バイキング形式の朝食で、和洋中で構成されています。
080812_084234a.jpg
地元北海道の食材を多く使っているようで、とても美味しかったです。

・JA中札内直売所の枝豆ソフト
中札内村の国道沿いを走っている時、「枝豆ソフト」の看板を見つけました。
そこは、JA中札内の直売所。中札内で取れる黒枝豆を使った商品が置かれていました。
P1000902.jpg
枝豆ソフトですが、枝豆の味があまり目立たないようにされていたので、サラッと食べれることが出来ました。
バランスよく作られていて、予想外に美味しかったです。

・柳月スイートピアガーデン
三方六で一躍有名になった柳月。
音更に柳月の工場に併設されたスイートピアガーデンがあります。
工場見学も出来るらしいのですが、今回はそこで食べられるパフェを食べに行きました。
DSC03622.jpg
やっぱり北海道で食べるデザート系は格別に美味い!
それと、どういうわけか関東に比べると値段が安い!
ちなみにここでは運がよければ、三方六の製造段階で出た切り落としが手に入るかもしれない。

・ウトロの道の駅で買ったエゾ鹿バーガー
ウトロの道の駅で休憩した時に売っていたので、思わず買ってみました。
この手の商品は以前にも食べたことがありますが、この数年で道内各地で浸透してきたみたい。
P1000930.jpg
ほとんどクセが無い肉です、普通に食べられるし美味しいです。
エゾシカが増えて農作物に被害が出ているようですが、多少は食用として使っても良いのではと考えますが、あくまでも野生動物ですからやり過ぎないようにしてほしいものです。

【つづく】
| 00: 29 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
鹿肉は、高級食材として東京なんかに送られるんだけど、バーガーは、スジ肉を使って作られるから安いんですよ。
スジは味が濃いですしね。

阿寒でも名物です。
2008/08/25(月) 19:16 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
東京にも送られているんですか。
それは知りませんでした。

安いとはいえ、やっぱ美味しかったですよ。
阿寒のは、この手の先駆けですよね?
以前にご一緒した時に食べましたよね?
今思うと、阿寒の方が美味しかったと思います。
2008/08/26(火) 01:01 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
北海道って何をたべてもおいしいですよね
あーまた行きたいですw
2008/08/29(金) 09:07 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
特にこれからの時期は、なんでも美味しいですよ。
ホルモンが北海道でライブの時に行ってみるとかwww
2008/09/01(月) 00:13 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1077-e532ee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
