--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/08/03
確か、一昨年の11月くらいから、昨年の今頃まで吸ってなかったんですよ。

このまま辞められるかな?なんて思っていたけど、当時は就職活動がうまくいってなく、ストレスが溜まってついつい煙草に手を出してしまった。

今の仕事に就いてからも、1日数本程度ではあるが煙草を吸っていた。


朝、仕事前に1本。
仕事が終わった後、家に帰る前に1本。


そんな感じでね。

それが、7月の頭を最後に、まったく吸っていない。
特に辞めようと決めたわけでもなく、ごく自然な形で吸わなくなっている。

たぶん、オフトレの為にジムに行く頻度が増えているので、それが吸わなくなった原因だと思う。
確かに身体を動かした後は、精神的にスッキリしている。

以前は仕事とかで疲れたりすると、まず落ち着く為に1本って感じだったが、どうもそれでは良くない事に気付いたのもその頃から。
なんかね、吸った後って口の中は変な感じになるし、身体も重くなったような感じになるんだよね。

この前も飲み会の席で、煙草のキャンペーンだと言ってサンプルを頂いたのだが、やっぱり封を開けずにそのままにしてある。

また、煙草が値上するしないといった話も聞くし、このまますんなり吸わなくなれば良いんだけどね。
やっぱり時々、吸いたくなるなぁ・・・。
| 23: 50 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
タバコを止めて六年ぐらいになるんですが、年に一度ほど未だに吸いたくなりますね。
匂いも臭くて、とても吸う気にはなれないのですが、それでも夢で見たりします。
2008/08/04(月) 05:48 | URL | バタ #-[ 編集]
☆バタさま。
それだけ時間が経っても、吸いたくなる時があるんですね。
やっぱそんなもんなんですかねぇ・・・。
さすがに夢では吸ったことはないです。

話は変わりますが、来週そちらに行きます(笑)
2008/08/05(火) 00:35 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
やはり全く吸わないに越したことはないですよね~(^。^)

私にとっては反面教師的存在だった元ヘビースモーカーの両親に感謝ですw
2008/08/09(土) 00:04 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
>反面教師的存在
私の周りには煙草を吸う人がいなかったので、憧れだけで吸い始めた部分もあるから、悪い側面に関してはそれほど気にはならなかった時期もありましたよ。

でも、歳をとるにつれて気にはなっってきましたよ(笑)
2008/08/09(土) 01:45 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
うちは今の職場環境に喫煙スペースがなく外で吸うしかないのですが
外で吸ってる方々がみんな部長クラスの偉い人ばかりなため
恐れ多くて勤務中は休憩時間でも吸わなくなりました。(・∀・)
自宅でPC使う時はついつい吸っちゃいますけどそれでも
以前と比べて断然減ったのでタバコを買う頻度が少なくなり
出費が減ったのとお肌の調子がちょっとよくなる、といった
嬉しいことが起こりましたよ。゜。(´Д`*)
1000円になったら確実に止めれます。(・∀・)
2008/08/10(日) 00:40 | URL | うち。 #-[ 編集]
☆うち。さま。
私の職場でも喫煙スペースが外にあるので、休憩時間になると偉い人たちが集まるので、自然と吸わなくなりました(笑)
確かに吸うのを辞めると、身体には良い変化は現われますね、でもやっぱり吸いたくなる時もありますが。。。
2008/08/10(日) 09:24 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1063-7ec15e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
