--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/07/13
 iPhoneが発売されましたね。
発売が決まった時はそれほど関心はなかったんですよ。
ただ、発売が近くになるにつれて気にはなってきて、ついに昨日の発売初日、朝のテレビ中継をマジマジと見てしまいました(笑)

 実は2005年に携帯音楽プレーヤーの購入を考えた時に、ipodとnetwalkmanのどちらにするか悩んだことがありました。
で、当時は結局netwalkmanにしたんですよ、探したらちゃんと記事にもしてましたね。
そのときは、FMトランスミッターを使って車のでの使用も考え、HDDタイプにしたんだよな。
しかし、車で使ってみると音質の低下や、使い勝手の悪さが目立つようになり、使う機会が少なくなり、今の車にはHDDは搭載されていて、もう車で使う機会はなくなり、今ではジムに行った時に使うくらいになってしましました。
 
 最近の携帯音楽プレーヤーはフラッシュメモリーが主流みたいだし、30Gという容量も果たして必要なのかどうか、疑問に感じてきました。
そこで、ふと考えたのですが、netwalkmanからipodへの乗りかえって出来るんだろうか?
SONY独自のATRACで収録されたデータがあるので、これは無理。
ただ、最近取り込んだ音楽の中にはMP3で撮ったものがあるから、それらはいけるんじゃないかって思うようになりました。

 そんな事を考えていた矢先に、iPhoneの発売。
いま使っている携帯は月賦の支払いが残っているので、少なくとも来年の春までは買い換えられない。
でも、いまから検討しても問題ない。いや、いまぐらいから考えたほうがいいんじゃね?

 別にiPhoneじゃなくても、ipodでもいいんですよ。
ただ、単に新しいものが欲しくなっただけという噂もあるんですがwww

| 00: 50 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 俺は、前機種の使用期間は1年10ヶ月ですが、これはスーパーボーナスではない一括払いで買いました。その頃にも「ソフトバンクからiPodケータイがでるかも知れない」と噂があったためです(笑)。

 Apple製品は、発売から時が経っても急激な値下げはしないのですが、来春くらいには、iPhoneも三代目がでるかもしれませんね。
2008/07/13(日) 14:06 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
みんな好きですねぇiphone。
いまだにどれくらいすごいものなのかよくわからんですわ。
2008/07/13(日) 23:19 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
☆びといんさま。
月賦ではなく一括払いか・・・
確かにそのほうが、その後の月々の支払いは楽になりますよね。

来年までじっくり考えますわ。

☆あるてぃさま。
好きというか、新しいものが出ると気になるものでしょ?
今後の為にも、候補に入れる価値はあるということですよ。
2008/07/15(火) 23:46 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
今回のiPhoneは2年以上使うつもりなので(アップルケアにも加入したし)、月賦で買いました。いくら毎月1700円割引されて実質負担は3万円だといっても、まず一括で7万円以上も払うのはきついですから(笑)。
2008/07/15(火) 23:59 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆びといんさま。
あぁ・・・やっぱそんなにかかるんですね。
長く使うことを考えれば、分割の方が良いですよね。
2008/07/18(金) 01:00 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1056-04e2d41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
