--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/07/03
 2日間に渡って、都内にある本社でISOに関する研修を受けてきました。

 職場から数人が選抜されたのですが、研修を受けてきた限り、私に関しては私以外の人間が行ったほうが良いのではと、感じてしまうくらいレベルの高い内容でした。
でも、自分にはプラスになるのは間違い無いと思ったので、シッカリ話を聞いてきましたよ。


どう見てもテキトーな人選www


 その間、本社までは電車で行ったのですが、久々の電車での通勤。
いまは、私服で通勤していますが、久々にスーツを着てみたりする訳ですよ。
しかも、梅雨時で蒸し暑い中の移動。幸い、10時スタートだったので、ラッシュの時間帯を避けて移動できたので思ったよりも快適でした。

 西武池袋線を使うのですが、6月に開通した副都心線の乗り入れが始まり、地元から「渋谷行」の電車が出現して、実際初めて見たのですが・・・




「保谷行」と見間違えましたわwww




西武線で「渋谷行」ってのは慣れるまでに時間が掛かりそう。。。
| 23: 34 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 スーツ!? クールビズは?
 俺はネクタイしないと落ち着かないのですが、上着なしの半袖シャツで通勤してます。
 ところでISO研修は、品質管理ですか?
 うちの業界は、品質管理の他に、バリアフリー関係や安全管理、保全、環境対策もISO準拠が建前なので、かなり面倒ですわ。
 それに加えて、情報公開だの個人情報保護だの契約行為の透明化だの……。
 一所懸命やってるつもりだけど、個人の力なんて限界あるのに、制度改革の名のもとに変な圧力をかけてくれますよねぇ。
2008/07/04(金) 00:58 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆びといんさま。
長袖Yシャツで袖まくりでネクタイして行ってきました。
今回ISO14001の内部監査委員の研修でした。
最後に試験もやってきましたよ。
いまの職場は9001は取得済みですが、環境は独自基準を設けてやっていたんですよ。
ただ、今年の秋以降に、既に14001を取得している本社と環境基準を統合する為にこうなったわけです。

この先も9001の監査も控えているから、大変ですわ。
2008/07/06(日) 13:50 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1054-040e71ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
