--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/06/22
 友人である、ゆうらっぷくんがブログで、自宅近くのラーメン屋を紹介して気になっていたので行ってきました。

その店の名は・・・



アカハナらーめん



 ゆうらっぷくんの記事を見る限り、アノ機動戦士ガンダムのアカナハから来てるのは間違いないようです。

 店内に入ると、特にがんダム的なものは見当たらないのですが、やっぱりテレビでは常にガンダム作品が流れているようです。
今日、行った時はZガンダム(テレビ版)を流してましたw

080622_190734.jpg
 相方が頼んだのは、アカハナらーめん(800円)
辛みそのらーめんでした。麺は中太ストレート、入っているチャーシューも少し厚めでした。
スープとチャーシューだけ頂きましたが、美味しかったです。

080622_190940.jpg
 私が頼んだのは、カレーらーめん(700円)
豚バラ、ニラ、玉ねぎを炒めて、スープとカレールーを絡めているようです。
ちなみにこれも、麺は中太ストレートでした。
カレーとらーめん、うまい具合に合っていて美味しかったです。

 あと、写真を撮るのを忘れてしまったが、餃子を食べました。
皮から手づくりの餃子、とても美味しかったです。



しいて、ひとつだけ物申すといえば・・・。


アッガイが無いじゃないか!


 アカハナといえばアッガイさん!
今後、アッガイさんの配置を期待するとしよう。

 個人的には、気に入ったお店なのでこの先も行くと思う。
でも次回行った時は、ファーストが流れているといいな・・・。
| 23: 49 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 アカハナらーめん!ガンオタとしてはひじょうに気になりますな。
 でも店内にアッガイがないのは駄目じゃん! 個人的にアッガイのガンプラかフィギュアを送りつけちゃおうかしら(笑)。
 それにしてもアカハナ&アッガイって、たった1話にしか出て来ない超サブキャラなのに、なぜか印象強いよねぇ(笑)。
2008/06/23(月) 00:09 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
おいしかったでしょ~
すぬおくん、ようこそ!アカハナらーめんへ^^
美味しかったでしょ~!
私はすっかりはまって毎週通っています!すっかり店主さんとも仲良くなりました(笑)
この店主さんがやっぱり、ガンオタでアッガイ、アカハナが好きなことからこの名前が付いたそうです!

いろいろなプラモデルを飾りたい気持ちはありつつ、あまりガンダム色を強くしていくと一般のお客様への受けも考えているようですね~
アッガイも本人は飾りたいみたいだよ!
そのかわりと言っては何ですが、座席のシートはアッガイ色になっていたのに気づいたかい?OPEN当初のノベリティもアッガイ色のライターでした!実は電話番号にもガンオタ要素が含まれているんだよ~^^
これを答えられるともれなくサービスで煮卵が付きます(笑)

初めはファーストガンダムを放映していたんだけどいちおう、DVDを最終回まで流したので他のガンダムシリーズを流しているみたい・・・
ファーストに戻るのはだいぶ先かもね~^^

いつでもお付き合いするので、アカハナらーめんに是非、ご一緒しましょう~!

初めはガンダムに興味をそそられて通っていたんだけど、今では店主さんの人柄にすっかりほれ込んでしまいました~^^

今度はタンメンも食べてみてね!
つけめんもおいしいよ~
2008/06/23(月) 22:16 | URL | ゆうらっぷ #9rjWiv8.[ 編集]
☆びといんさま。
正直、オープンしたてというのもあるんでしょうけど、個人的にはもう少しジオン色を強めてもよろしいかと思いました(笑)

もし、小手指にお越しの際は是非!

☆ゆうらっぷさま。
アッガイさんは普通に置いといても問題ないと思いますよ(笑)
次回は、他のメニューにも挑戦してみますわ。
2008/06/25(水) 00:22 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
機動ってなに?
機動ってなに?
2008/06/25(水) 08:48 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
これは是非ともアカハナラーメン食べたいですw
裏メニューでアッガイラーメンとかないっすかね?w
2008/06/26(木) 22:02 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
所沢とかでライブがあれば来れると思うけどねぇ、小手指駅から近いしw

アッガイラーメンwww
裏メニューとかは聞いた事は無いけど、あってもおかしくないよね。
2008/06/29(日) 20:08 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1052-47ec9303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
