--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/06/18
5月の末に車を乗り換えてから数週間、どんな車かだんだん分かってきました。

形式 :BP5-C (現行は-F)

・燃費
いまのご時勢、一番気になるところです。
車には燃費計が付いています、普段通勤で走っている時はコイツと睨めっこw
大体、リッター7k~8kを行ったり来たりって感じでしょうか、ハイオク仕様でこの数字。
高速など、長距離を走ればまた違った数字が出るんでしょうけど・・・。
まぁ、スペックを考えればこんなところですね。

・エンジン
前に乗っていた車は、2000ccシーケンシャルツインターボ。
今度の車は、同じ排気量ですがシングルターボ。
可変バルブタイミング機構も付いているので、ちゃんと回ってくれます。
「音」ですが、前の車はマフラーを変えていた事もあって、凄い低音でした。
今度の車は、左右2本出しマフラー。そのせいか、音はかなり静か。
いまの所は、マフラーとかは変えませんよw

・ナビ
今回初めて、ナビを手に入れたw
HDDナビだから、これから音楽とかも入れなきゃ。
ナビに関しては、やっぱり信用し過ぎは良くない、自分の記憶を一番頼りにしよう。

・テレビ
なんと!テレビが見れるようになってたw
しかもアナログwww
3年後、どうしよう・・・。

・サスペンション
正直、いちばん驚いたのがコレ。
俗称:ビル足
ハッキリ言って、街乗りなどの低速域では乗り心地はあまり良くはありませんw
しかし、車速が60kmを超えた辺りから、一変して絶妙の乗り心地に。。。
コーナーでも、タイヤサイズ(215/45R18)も関係して安定した挙動。

恐るべし、ビル足。



はやくロングツーリング行きたいわ。
| 00: 15 | くるま | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
高速って…なんだ
高速って…なんだろう…?
2008/06/18(水) 08:27 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
>燃費
ボクの愛車は大体10km/ℓくらいです。
高速で+2km、回すと-2kmくらいです。
NA万歳。w

純正の足がすこぶる硬いんで、
街乗りセッティングで車高調入れたいんですけど、
ビルシュタインはもちろん、テインやらオーリンズやらを組んだら、
軽く¥250k超えます・・・
いいなぁビル足。
2008/06/19(木) 15:21 | URL | gen #-[ 編集]
☆genさま。
水平対向の燃費の悪さは以前から言われていましたが
モデルが変わる度に、改善されているので良いとは思うんですけどね・・・。

足回りは、ビルシュタイン装着でもユーザーの中には
わざわざ変える人もいるようですし実際には好みの問題になっていくんでしょうね。
2008/06/21(土) 23:53 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
一番気になる燃費はだいたい7~8㌔/ℓです~
意外と悪くないですよね^_^;

先週の月曜日に研修で福島まで行ってきたんですが、その時はずっと高速を走ったんで10㌔/ℓまでいきましたがwww

その時少し峠も走ったのですが、ロールの激しさが酷く、やっぱりサスは変えたいなと思いました。
一応考えてるのはオーリンズの純正交換型です。
車高調入れるほど、本気走行はしないつもりなんでwww

ビル足・・・付けられるなら付けたいです(笑)
2008/06/23(月) 01:26 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
 knockさんの車も同じくらいの燃費ですね。
まぁ、私の車も遠乗りすればもう少し良い数字をたたき出すと思うんですが・・・。

 knockさんの車は意外と足が柔らかめなんですね、やっぱ走りよりもGT的要素の強い車種だから?
確かに車高調は必要無いと思いますよ、それだけ車に負担が掛かる可能性もありますし。
2008/06/25(水) 00:08 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1050-6a5a9ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
