--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/06/16
土曜日の昼。

久々にファミレスで食事をすることになり、地元の市役所近くの○ニーズに行ったんですよ。

時間的に混んでいたので、相方とカウンター席で食事をしていたんです。

土曜の午後の昼下がり、有意義なランチを堪能していたその時。
厨房のほうから、なんか聞こえてきた・・・。



約束を守れないんなら、帰れ!



怒鳴り声まで行かないにしても、明らかに店長が厨房のスタッフに怒っているのが見えました。

そのスタッフが何をしたのかはわからないが、店長はその場で叱るべきではなかった。
むしろ他に方法があったはずだ。

私達の他にそれを聞いていた客はいたに違いない。
それを聞いた客はどう感じたであろう・・・。

少なくとも私は、それまでの良い気分が一転、嫌な気分になってしまった。
おかげで、ビビンバ-グライスが不味くなってしまったwww

そんな店長KYだし、周りのスタッフの士気も低下したに違いない。


食事を終えて支払いの時、その店長が対応した。
営業スマイルで愛想の良い対応・・・。

もう、上っ面の対応にしか見えない。


どうよ?knock店長!



実際、食べたビビンバーグライスもたいして美味くはなかったし、相方が食べたカルボナーラも、出来てからしばらく置かれたままの感じだった。

やっぱり地元でファミレスは市役所近くの○ニーズより、郵便局近くのスカイラークの方が上ということを再確認。
| 00: 00 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
以前コンビニにて似たようなことありました。
延々と店長がパートのオバチャンを説教してるんですよ。
こっちは立ち読みしてたけども、妙に居心地悪いし。
なんなんでしょねぇ。
2008/06/19(木) 23:49 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
☆あるてぃさま。
それは、客も気まずい気分になりますよねぇ。
こっちは直接関係無くても、目の前でそんな光景を見せられるとこっちも説教されている気分になるのが凄く嫌ですよね。
2008/06/21(土) 23:44 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
スミマセン!お返事遅くなってしまいました!!

そうですね~
今のご時世、人手不足なんて言うのもあってなかなかバイトを叱れない(辞められたら困るので)という人も多いと聞くので、その面だけは少し評価できますが・・・

やっぱりお客様に聞こえちゃダメですよね(汗

あと、私だったら他のバイトさんが見てる前でも怒らないです。つか、言いたい事は諭すように話します。
感情的になると伝えたいことも伝えられないし、相手にも絶対に伝わらないので・・・^_^;

って、なんか纏まらない文章になってしまいました、スミマセン・・・
2008/06/23(月) 01:16 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
 こちらこそ本文上でお呼びたててすみません^^
 knock店長の対応の仕方で問題ないと思いますけどね。
確かに今の時代いろんな人がいるのも事実ですから、それに対応した接し方が求められるんでしょうけど
やっぱ難しいですよねぇ。

 でも、やっぱりサービス業ですから、お客様を不快な気分にさせてはいけないのは、当然だと思います。
2008/06/25(水) 00:01 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1049-7851cc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
