--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/05/06
この連休で多くのスキー場は営業を終了しますね。

関東近県でこの先も営業をすると思われるスキー場。

丸沼高原(5/13まで?)
かぐら(5/25まで?)
渋峠(5月下旬?)

このくらいでしょうか・・・。

まぁ、その気になれば立山とか月山とか乗鞍の雪渓とか、きりが無いですけどね(笑)

そんな私は、シーズンまとめしま~すv( ̄Д ̄)v

今シーズンは、昨シーズンとは打って変わってよく雪が降りました。
おかげで何とか日数も稼げました。
表1



滑走日数14日(昨シーズン比+4日)

とりあえず目標の2ケタ日数はクリア!
年末年始に行けたのが良かった、でも欲を言えばもう少し行きたかった。
特に2月は連休の時に行っただけで、その後は3月まで行ってなかった。
週末になると大雪が降っていたのも、ひとつの要因かもしれないな。

怪我も無く安全にシーズンを終えたけど、やっぱり体力の低下が顕著に現われた
シーズンでもありました。
やっぱり、オフトレをある程度しないといけないと実感。

2月の連休の時に、まいくろさんのホームにお邪魔させてもらい、新しい楽しみ方を
見出せるきっかけを作れたのが、大きな収穫でした(笑)


とにかく、飛んだからね。

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

来シーズンは、パウダーにももう少し挑戦してみたいと思うし、不整地での滑りの
安定性の向上を目指したいと思う。
上達にはどうしても日数を稼ぐのも必要なので、シーズン20日を目標に、今から
お財布的なこと、身体的なことを考えないといけない(笑)

道具に関してだけど、ブーツがそろそろなのかな?って感じ。
いま使っているブーツは、3シーズン使ってきて少しへたって来た感じ。
本当に買い換えたほうが良いのかもしれない。
あと、FR系板ほしぃ。。。

今シーズンもいろんなスキー場に行ったけど、来シーズンはどこかのシーズン券
を買っても良いかな?と思案中。

菅平高原は少し飽きてきた、志賀高原もまた行ってみたいし、新潟に回帰しても
面白そうだ。

尾瀬岩鞍は平日に行くところだと、割り切って考えたほうがいいと思っている。

2月の連休辺りは北海道にもまた行きたいな。
北海道はニセコ!と言いたいところだけど、流氷の時期の羅臼町営やウナベツは
とっても魅力。
ぜひ実現させてみたいと思っている。


最後に、今シーズン滑ってきた中で印象に残った斜面が幾つかあるんだけど
その中で写真に納めたものがあったので紹介しよう。



DSC03436(blog)

お疲れさまでした!

| 22: 55 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
今度はコメント出来るかな…??
(→昨日、何度も挑戦したのに出来なかったんです(T▽T))

シーズン終了、お疲れさまでした!
いつものお山と岩鞍が同じ回数なんですね^^ムフ♪

まいくろ山での『ぶっ飛び』は最高でしたよヾ(≧∇≦)〃♪
次回は更にパワーアップした飛び方を…期待しております!笑
オフトレ、共に頑張りましょう!
そして。すぬお。サンも運命のブーツと出会えますように♪♪

来シーズンもよろしくお願いいたします!!

PS☆最後の写真は…まいくろ山??岩鞍???
(→このリストの中ではそれしか知らないオイラでした☆笑)
2008/05/09(金) 01:35 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆siiさま。
お疲れ様でした。
あっ!確かに同じ回数(笑)

今シーズンは近年にない通いっぷりでした。
この勢いで来シーズンも頑張りたいですね。
もちろん、飛びも頑張りマス。

最後の写真は、まいくろ山の某斜面で、ここ滑っているときに頭の中で何かが光った(爆)

来シーズンもよろしくです。
2008/05/10(土) 01:12 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1036-f8b69fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
