--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/04/20
いよいよ、シーズン最後の日がやってきました。

最初の予定では、志賀高原に泊まりで行って締める予定だったのですが
色々あって、日帰りに変更。

数日前から、どこに行こうか考え、かぐら・みつまたに決定。
前回から約1ヶ月ぶりの雪山、前日までの不安定な天候も気にはなっていましたが
技術的に勘がどの程度鈍っているかも気になっての出発でした。

朝5時に家を出発して7時過ぎには、みつまたの駐車場に到着(笑)
今回もシーズン最後とあって、一人っきりのスキー(寂)

かぐら・みつまたといえば、昨シーズン自爆事件のあった地。

それ以来のかぐら・みつまた。

天気:
気温:+4℃
コンディション:圧雪されたザラメ雪

DSC03603a
朝の段階では、この時期としては板が走って滑りやすかった。
みつまたで滑っている時は空いていたので、本数をこなせるかな?と思っていました。

脚慣らしを終え、かぐらエリアへ向かったんです。
DSC03600a
なんか雲行きがア・ヤ・シ・イwww
ちなみに写真左にある「く」の字状のコース、あれが自爆事件の舞台(笑)
今回は大会の為、クローズで滑れませんでした。

実際、かぐらに着いてみると・・・
DSC03602a
写真では分かりずらいけど、実際には結構混雑していました。
コンディションもみつまたより悪い感じでした、視界不良で田代連絡コースはクローズで
オープンを待つ間に何本か滑りましたが、結局諦めてみつまたにリターン。

やっぱり春の雪ですので、滑るにつれて脚に来ます。
ただ唯一の救いは、微妙に涼しかったこと。

来シーズンに繋げる意味も込めて、基礎練をこなしてました。

時間が経つにつれて、雪はだんだんグサグサになってきます。
滑っていても、リカバリーの連続、気が抜けません。次第に集中力も切れ始め、11時前にランチ。

今回は、みつまたロープーウェイ山頂駅脇の、レストランみつまた。
DSC03604a
エイダ丼@1400円
実はこれ、とんでもなく量が多かったw
そのうえ、濃い目の味付だったのでお腹に来ましたね・・・。

その後、数本滑ってましたが、最後のほうはグダグダでしたwww

午前中だけでしたが、シーズンの締めとしては良かったと思います。

着替えた後は、石打まで行って相方への土産として「はりまや」の納豆を買って
帰りはR17で三国峠越え、途中苗場を覗いてみたり。DSC03607a
これでも、苗場はまだ営業中でした。

峠を下って、猿ヶ京付近の湖の脇で桜を見たり・・・。
DSC03609a
群馬北部や湯沢は今が見頃。

途中で昼寝したりとかで、結局家に着いたのは6時過ぎでした。


これで、今シーズンは終了。
まとめは後日、改めて書くとします・・・。



DSC03606a

お疲れさまでした!




【おわり】
| 23: 40 | スキー | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

また来シーズンの記事を楽しみに
していますよ!!
(私ももっと頑張らねばw)
2008/04/21(月) 02:59 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
knockさんもお疲れ様です。
なんかスノボにも挑戦したようで、楽しいシーズンを過ごせたと思いますが
来シーズンもお互い頑張りましょう!
2008/04/22(火) 01:02 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
志賀高原じゃなかったんですね^^ニャハハ♪
自爆とは…逆さ大文字というヤツですか?(* ̄艸 ̄)??笑

最後まで楽しめたようで何よりです♪♪
来シーズンもいっぱい楽しみましょうねっ(≧▽≦)
お疲れさまでしたー!!
2008/04/22(火) 01:28 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
かぐらでしたか!
こんばんは!
07-08シーズン終了お疲れ様でした~!!

最後はかぐらでしたか!!
大文字の文字を懐かしく拝見させていただきました(笑)
(しかもちゃんと現場を覚えていらっしゃる!私は未だになかなかかぐらのコースが覚えられません)

それにしても苗場ももうあんなことになっているとは驚きです(汗)

今シーズンもご一緒出来てよかったです^^
また次のシーズンもお互い目一杯楽しめますように!
今後ともよろしくお願いします!
あざーっしたぁあ!
2008/04/22(火) 21:38 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆siiさま。
ハイ、志賀高原じゃなかったです(笑)
志賀はどうしても泊まり前提じゃないとキツイですからね・・・。
まさに仰るとおり、逆さ大文字の舞台になったところです。
とにかく充実したシーズンを送れたので良かったです。
お互い、来シーズンも楽しみましょう!
お疲れさまでした^^

☆まいくろさま。
実は、かぐらにしたのは地元の仲間が会う度に「かぐら行きたい・・・」と言うので、つい洗脳されてしまったのと
柿の種チョコシリーズを手に入れたかったのです(笑)
そして、かぐらに向かうゴンドラから見た景色を見たときに、アノ事件の記憶がよみがえってきました(爆)

来シーズンも、ご一緒させてください^^
こちらこそよろしくお願いします。

お疲れさまでした!
2008/04/22(火) 23:59 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1029-77bf1184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
