--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/04/08
前の記事で、車を買い替えの検討に入った事を書いたが、そのときの候補についての補足。
それと、この際だから、更にいろんな車を見てみようと思い候補を追加した。

まず補足。

【候補1】
メーカー「S」
・ステーションワゴン
・2ℓターボ(260ps)
・5速ATパドルシフト(MTも検討)
・3モード切替可能なエンジン統合制御
・ビルシュタインサス
・排気量が2ℓなので、自動車税は安い。

今乗っている車の現行モデル。
性能的には申し分ない、特にAWDは特筆モノで、雨天の高速道路での安定性は良い。
正直言ってしまえば、免許を取ってからここのメーカー以外の車を持ったことがない。
しかし、ディーラーが遠いのが難点で一番近いディーラーが、わざわざ都県境を
越えないといけない(笑)
一応、ここが本命かな。



【候補2】
メーカー「H」
・ミニバン
・2.4ℓNA(190ps)
・デュアルポンプAWD
・やっぱりカーゴスペースは広い
・グレードはア○ソルート
・ボディーカラーに深い緑がある
・やっぱり税金が少々高い

雪山でお世話になっている、S氏が乗っている。
やっぱり、売れているだけのことはある、エンジンも良く回る、その割には車内は静か。
某イン○ーナビは、凄いと思った。某G-○OOKの先を行っている。
ディーラーが近くにあって何かと便利そう。
なぜだか知らないが、私の母がここのメーカーをやたらプッシュする(謎)



で、追加候補なんですが。。。

【候補3】
メーカー「M」
・ステーションワゴン
・2.5ℓNA(166PS)
・AWD
今年の1月にフルモデルチェンジしたばかり。
昨年のモーターショーでも見たし、最近は街中でも見かけるようになってきた。
足回りには自信があるみたいだし、デザインも良いと思うし、見た目は大きそう。
今のご時勢、ガソリンがレギュラー仕様ってのはポイント高し。

【候補4】
メーカー「S」
・5ドアHB
・2ℓターボ(308ps!)
・AWD
・6MT
・とんでもなく強力なブレーキが装備されている
これはあくまでも番外なんですけどね(笑)
排気量が2ℓで300馬力オーバーなんて、10年前では考えられなかったでしょう。
チューニングカーを量産しているようなものです。まあ、国産メーカーどこも似たような事を
してますけどね。
やっぱりこの車に乗るとなると、実用性はある程度犠牲にしなきゃいけない。
雪山に行くのに、板の中積みはまず不可能(助手席を犠牲にすれば可能)
スタッドレスタイヤは18インチにしないといけない、16・18インチでも高いのに18インチなんて・・・
それに、ホイールも「とんでもなく強力なブレーキ」に対応したホイールじゃないと装着できない。
しかも、同じメーカーの【候補1】よりも車両本体ベースで価格が高いw
この候補は、あくまでも比較と妄想用で(比較になってませんねwww)


とりあえず、【候補2】 に関してはユーザーであるS氏に話を聞こうと思っているし
次の休みには、どれか試乗にでも行こうと考えている。
| 01: 08 | くるま | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
すぬお。が比較す
すぬお。が比較するの?
2008/04/10(木) 09:21 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
まさかの候補4を選択に期待しますw
2008/04/10(木) 22:22 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
やっぱ車好きとしては、候補4は凄い魅力w
真剣に考えても良いけど、雪山に行くことを考えるとね・・・。
2008/04/11(金) 00:41 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1025-01096d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
