--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/04/03
080331_191233



先日、我が家の車が遂に走行距離8万キロを突破しました。

購入して今年の夏で8年。

ここ数年、毎年何らかのトラブルを抱え、出費を強いられています。
でも、エンジンだけは頑丈なようで、未だに快調ですw
その点だけは、さすが富士重工、と感じさせます。

しかし、このまま乗り続けるには維持費がかさむ一方。
そのうえ、来年また車検を控えているので、出費の増加傾向は間違いなさそう。


なので、車の買い替えの検討を開始。


とりあえず、候補を2車種に絞ってカタログを取り寄せました。

【候補1】
メーカー「S」
・ステーションワゴン
・2ℓターボ
今乗っている車の現行モデル。
性能的には申し分ない、特にAWDは特筆モノで、雨天の高速道路での安定性は良い。

【候補2】
メーカー「H」
・ミニバン
・2.4ℓNA
雪山でお世話になっている、S氏が乗っている。
やっぱり、売れているだけのことはある、エンジンも良く回る、その割には車内は静か。
某イン○ーナビは、凄いと思った。某G-○OOKの先を行っている。


しばらくカタログと睨めっこしてみて、いずれ両方を試乗して見ようと思う。
| 00: 35 | くるま | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
メーカー「S」のワゴン現行モデルは
スタイルもカッコいいので私は好きです~

続報お待ちしてますよ!

2008/04/03(木) 03:59 | URL | knock #-[ 編集]
購入するの?
購入するの?
2008/04/03(木) 09:32 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
↑Benjamin氏のコメントがまともすぎて笑いました。w

この2台は・・・うーん、悩むなぁ。
僅差で「六連星マーク」の方か。
こっちの方が走る楽しさがありそうなんで。
現行セダンの方は、何度か転がした事あるんですけど、
伝統の質実剛健な印象でした。

最近のボクサーって以前ほど「ボロボロ・・・」っていう独特の音がしないような・・・。
気のせいかなぁ。
2008/04/04(金) 00:26 | URL | gen #-[ 編集]
☆knockさま。
メーカー「S」はやっぱり2ℓターボってのが魅力ですね。
やっは税金が安いですからw
でも、ミニバンもちょっと気になります。

☆genさま。
私もブログペットには噴いたwww
最近のボクサーは確かに静かですが、マフラーを変えた途端に独特の音が復活しますw
2008/04/04(金) 22:54 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1024-d214cc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
