--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/03/01
3月です。


もう3月です。


シーズンももうすぐ終わり。


それなのに、2月は連休の時しか行かなかった・・・・


なんという屈辱(笑)


ということで約3週間ぶりに、行ってきましたよ。

どんだけこの時を待ったか。

常に頭のどこかに雪山のことが残っているんですよ。

これじゃあ、まるで・・・。



☆snow junkie★



例年に無い雪山欠乏症www


とにかくスパークするつもりで行ってきました。

場所は、尾瀬岩鞍

朝5時に仲間と集合して地元を出発、現地到着は7時。

この時点では雪は少々ちらつく程度。

天候:
気温:-2℃
コンディション:オクタより下はテラテラのカリカリ。
         オクタより上は時間が経つにつれ荒れ。
         西山はパウダー喰い散らかし(笑)


とにかく視界があまり良くなかったので、今回は安全運転に徹してました。
最初は女子国体やチャンピョンとかで滑っていたんですよ。
朝の段階では人も少なく、圧雪されたバーンに薄っすらと新雪が積もる程度で、そこそこ
良かったんですがね・・・。
DSC03484(1)チャンピョン下部


DSC03488(1)チャンピョン下部上から


エキスパート下部で滑っているうちに、だんだん雪は強くなってきた。
それと同時にテンションも徐々に下がってきた、それまでの勢いは何処へやらwww

11時頃にはもう、まともに滑れない。
DSC03487(1)オクタ周辺
ランチはオクタ(上の写真の三角屋根)で。

オクタで食事するのは初めてだったけど、凄い人。
吹雪いているのもだけど、場所的に人が集まりやすい。個人的には空いててマッタリできる
アルプが好きなんですが、まぁ、周りがそう言うもんで。。。

それにいつもオクタは「オワタ」と読んでしまうし。

\(^O^)/オワタ

午後もなかなかテンションが上がらず、ダラダラと滑ってしまった。
試しに西山に行ってみると、案の定風が強い。
リフトの長い、みずなら、とちの木は諦めてななかまどを滑る。
喰い散らかしパウダーを攻めているうちにテンションが少しだけ上がったが時は既に遅し(笑)

腰から下の筋肉が効いてきている、膝も少し痛いので14時過ぎには上がり。

\(^O^)/オワタ

地元には明るいうちについてしまった(爆)

結果的には不完全燃焼。

_/ ̄|○

ここのところ、週末になるとやってくる吹雪に私もやられました(笑)
| 22: 32 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
確かに、シーズン終盤ですね・・・

でも、私も頑張って今月中にもう一回は行ってきたいと思います!
(全く未定ですがw)
2008/03/05(水) 00:40 | URL | knock #-[ 編集]
スパークって…な
スパークって…なんだろう…?
2008/03/05(水) 09:55 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
こんばんは^^♪
…ん?なんと!2月はあの連休だけだったのですか?!!
それでは今月は本当に頑張らなくてはーですね( ゚Д゚)!笑

んで。オワタ…じゃない(笑)、オクタですか☆
siiはホルンが好きです!(カレー山盛りが(* ̄艸 ̄)ムププ♪)
とりあえず西山の方が落ち着きますよね~^^♪

次回は完全燃焼でお願いしまーす!!
(あ。でもまだ燃え尽きないでくださいね( ノェ)コッソリ☆笑)
2008/03/08(土) 00:22 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆knockさま。
シーズン終盤ですが、まだまだ滑れる所も多くあるので、一回とは言わずもう少し頑張ってくださいね(笑)

☆siiさま。
まぁ、正直オクタは無しですわ(笑)
ホルンは昔はよく行ってましたよ。
結構ゆっくり出来ますしね。
西山は人もあまり来ないので、たくさん滑れるから好きなんですが、如何せん風が強いから・・・。
2008/03/09(日) 21:37 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1013-2cc95f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
