--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/02/13
2月の連休。

そう、この連休、スキーやスノボのシーズンの中で一番ゲレンデが混む時期。

とにかく混む。

いやぁぁぁ!って位に混む。


だから・・・・




行ってきました、雪山に。 (ヲイ)


今回は、いつもお世話になっている、まいくろさんのホームである新潟県にある
お山に行ってきましたよ。

更に

黒陣馬さん。
siiちゃん&隊長夫妻。

が、参戦となりまして、こりゃぁもう雪山オフ状態(笑)

ということで、箇条書きで書いていきます。

・今回、場所がちと遠いので土曜の未明に家を出るつもりで、金曜の早い時間に寝たが
 23時に起きてしまった。その後も横になっていたが、テンションが上がり寝れなくなっ
 てしまい、結局タモリ倶楽部と検索ちゃんを見てから出発。


・自宅から関越道花園インターまで下道、インター近くのコンビニで食料調達。
 店員にクジを引いてくださいと言われ、引いたらどんべぇ当たった。

 カップヌードル買ったんですが・・・


・テンション上がったまま車を走らせ大した休憩もせず朝5時半に現地到着。
 早く着きすぎwww
 約240㎞の道のりを4時間で走破。
 速攻仮眠
 

・起床後、外に出るとまいくろさんとツレさんが着いてた(笑)
 天候:
 気温:-9℃ 
 コンディション:夜のうちに降りましたが、踏まれますた。

DSC03430(1)



・着替えたあと、オープン前のゴンドラ乗り場前でまいくろさんのローカル仲間と陣取る。
 突然、私の携帯が鳴って、スキー場から電話。
 キャンセル待ちしていた仮眠室にキャンセルが出て今夜泊まれますが?コール。
 泊まります。あっ!もう現地にいますが(笑)
DSC03433(1)
寝不足だけどテンションあがってきた!


・パウダー喰いが出来ないのが悔やまれるが、グルーミングされたバーンは誠に良い!
 やっぱ新潟独特の水分を多く含んだ雪質に戸惑う。
 

・私だけスキー、みんなはスノボ。
 でもそんなの関係ねぇ!(笑) 楽しければそれで良し!
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 セッション!セッション!
 ⊂彡
 _   ∩
( ゚∀゚)彡 セッション!セッション!
 ⊂彡


・数少ないオフピステコースでパウダー喰われた後のコースを滑るの実は好き。
DSC03437(1)
不整地を切り裂く感覚がたまらない(笑)


・ツレさん、ローカル仲間のKさんが突然ホーミーを叫ぶ(爆)
 ( ̄Д ̄)<うぉ~にゃ~ うぉ~にゃ~

 噴いたwww

 雪山の中心でホーミーで"Love snow"を叫ぶ?
 
 
・ゲレンデ内のレストランで唐揚げ定食
DSC03442(1)
ちょwww量多すぎwww


・その後も・・・
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 セッション!セッション!
 ⊂彡
 _   ∩
( ゚∀゚)彡 セッション!セッション!
 ⊂彡

が、しかし!
寝不足が祟って途中でリタイア、車で仮眠。


・ナイター前に起床。
 ここで、黒陣馬さんが到着。みんなでナイター。
 整備が入らなくてもナイター楽しい。みんな各々自分の世界へ・・・。
DSC03445(1)

DSC03449(a)
ナイター独特の雰囲気好きだな、うん。


・ナイター後は温泉。これはガチ。
 温泉施設内にある食事処でプチ宴会、それにしても周り五月蝿過ぎ。
 正直、居酒屋よりうるさい。
 これが連休クオリティ(笑)


・センターハウスに戻って、そこでもプチ宴会。
 関東の大雪を気にしつつ、翌日のセッション!も楽しめますようにと願いつつ就寝。



で、翌日・・・とんでもない事に!


【つづく】
| 23: 27 | スキー | トラックバック:2 | コメント:7 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
うぃいうぅ~♪
すぬお。様、今回は本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!!

まず題名で笑いましたヨ。
ホーミーのこと、すっかり忘れてました。(慣)
(『( ̄Д ̄)<うぉ~にゃ~ うぉ~にゃ~』にも爆笑。)
うん。彼らは愛を叫びまくっているのです。(きっと)

私はスキーが全く出来ない(人生で1回したしたことがない)人間なので、すぬお。様がどんなバーン・どんなコースを滑るのが楽しいのかよく掴めず、すぬお。様がFUN!な気持ちになって下さっているか正直心配だったのですが。。。どうやら問題なさそうで安心しております(笑)。
つか、やっぱり私は2日目のアレが…おっと。お楽しみはとっとかなきゃ!(謎)

ちなみに唐揚げ定食は私の定番お昼メニューです。(←食いすぎだから)
ゴハンの美味しい(多い?)ゲレンデって嬉しいですよね^^(爆)

図らずも「焼け媚態」の再現のようになった今回、皆で遊べて楽しかったです♪
続きの記事も楽しみにしていますよー♪


追伸:帰宅後TB飛ばしますね。(そちらから戴いていた場合も帰宅後承認します)
2008/02/14(木) 12:36 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
すぬお。が電話す
すぬお。が電話するの?
2008/02/15(金) 11:07 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
いつもお世話になっております。
最近、ブログの右化に伴い名前を「賽は投げられた!」に変更致しました。
リンク名の変更、削除等よろしくお願いします。

催事情報なんかは商売ブログhttp://cplus.if-n.biz/m/5001199/の方に載せてありますのでご参照下さい。
今後ともよろしくお願いします。
ではでは。
2008/02/15(金) 13:43 | URL | バタ #-[ 編集]
☆まいくろさま。
こちらこそお疲れさまでした。
約1年ぶりのアノお山、とても楽しむ事が出来ましたよ^^

まいくろさんが、このお山にはまる理由が分かったような気がしました。
それに食事が美味いのはとっても大事なことです(笑)

正直、また行きたくなるお山です。

またお世話になります。

そして、ありがとう。


☆バタさま。
了解です。わざわざ連絡ありがとうございます。

また、東京にもいらしてください。
2008/02/17(日) 22:25 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
先週はどうもでした!
>更に
黒陣馬さん。
が、参戦となりまして、

↑ここ微妙に訂正しときます。w
私、今シーズンはあのスキー場のズン券持ちなので、ホームよりよく滑ってます。w
この週末はもとから相方と2人で行くつもりで仮眠所も2人分とってあったのでした。
結局相方は急な仕事でいけなくなったんですけどね。┐(´д`)┌

今度はジャンプ台で激しく回転してみて下さい。w
ゲストは埋まってナンボ(誰でも通る道)ですから。ww
そしていつかはボードの道へ。w
2008/02/18(月) 13:24 | URL | 黒陣馬 #JalddpaA[ 編集]
☆黒陣馬さま。
こちらこそお疲れさまでした。
相方様にお会いできなかったのは残念でした。
次回行った時は、お会いできるといいなぁ、と思っています。

次回も大きな穴を開けようかと・・・www
ボードですか?
皆さんと滑っていると、羨ましいんですけどね・・・。
2008/02/19(火) 22:46 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
ホーミー お経
お経とホーミーの謎と、インド仏教の謎、日本の神話の謎、モンゴルのフーミンの謎 神と紙と髪と上と守の謎

5年の歳月をかけて調べた内容が上記の事でした。
2009/4/ 現在 37歳
私が高校の時にお経とホーミーは同じ位置にあると直感はしていました。
32歳の時にホーミーができることに気がつきました。
脳がしびれタバコが止めれたのには驚きです。

ホーミーの事を調べる事になり、超音波が出ていたので探偵ナイトスクープにでたりと、
自分なりに調査をしているうちに、上記でもの述べている
2009/11/08(日) 20:26 | URL | 謎の超音波男 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1008-4bd2193b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついに夢が叶いました! (写真提供:まいくろん)はい。今回は、まいくろんのホーム
2008/02/18(月) 01:17:22 | sii☆わーるど
今回は 黒陣馬姐様 すぬお。様 siiちゃん&隊長夫妻 の3組がいらして、まるで雪山OFFのような週
2008/02/14(木) 21:56:44 | 空からアポロ
