--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/02/05
この前の土曜日、神田でフグを食べる数時間前。


スキーウェアを物色してきました。

その結果、購入。

今回は、私ひとりで選ぶと間違った選択をしてしまいそうなので、相方にも見てもらい
納得のいくまで考えて、物を決めてきました。

いま使っているデサントのウェアを買ったのが、2000年の1月。
気付いたら8年経ってましたw

先日、S氏と雪山に行った時に・・・

ソレ、もう結構長いよね?

と、指摘され「これはイカン!」

いくら、ライフサイクルを考えて選んだものとは言え、8年は長過ぎです(笑)

そこで購入を決意したのですが、今回物色してサイズは何とかあったのですが
問題は気に入った「色」がなかなか無かった事です。

サイズが私の場合、特にパンツがカタログ外サイズで、ジャケットもカタログサイズ
で着れるのですが、選択肢が少ない。

少ない選択肢で、相方の意見を聞き買った色がコレ。
DSC03426(1)
ライムグリーンと言ったら言いのでしょうか。
とにかく、ゲレンデでの視認性を考えたらこの色になりました。
要は、すぐ分かる色。

滑っていると、赤や青、黒などは結構いるんですよ。
黄色も目立つけど時々見かける、考えるとオレンジとかグリーン系の色ってあまり見ない。

ここ数年、スキーウェアの色って単色で落ち着いた系の色が主流だったけど、昨シーズン
辺りから明るい色を使うデザインのものが出てきましたね。

スノボウェアは黒、茶、紺などの単色がやっぱ多いけど、今シーズン見ていると明るい系
の色を使ったタイプが増えてきたね。中にはプリント柄の入ったものを着ている人も見かけ
ました。

なんかスノボの方が派手になってきているような気がしました。


それなりの金額はしたけど、まぁいいでしょう。

はやくコレを着て、ドーンと出撃したいです^^
| 00: 58 | スキー | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
おぉ~!さすが、てりこサンちょいす!!
キレイな色ですね(o´艸`)♪♪
というか8年ってすごい長持ちですね~☆驚
物を大切に出来る人は素晴らしい♪

次回ご一緒できたとしたら早速コレなのですね!
楽しみだー!!(この色ならすぐ発見できる♪笑)
2008/02/06(水) 22:58 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
すぬお。が物色す
すぬお。が物色するの?
2008/02/08(金) 10:38 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
☆siiさま。
キレイですよね、この色。
フェニックスGJ!って感じです(笑)
今までのもまだ着れるから、交代で着ていこうかと思います。
2008/02/08(金) 21:09 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
私のボード用ウェアは凄く地味ですw
たぶん普段着としてそのままその辺を歩けます(やや嘘ですw)
2008/02/10(日) 02:06 | URL | knock #-[ 編集]
☆knockさま。
ボードウェアは基本的に地味ですからねぇ。
まぁ、それはそれで味があって良いのですよ。

でもそれでタウンユースはやっぱ微妙ですw
2008/02/13(水) 00:31 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1004-604bc024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
