--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/01/27
前回の雪山から約3週間、少し間を空けてリフレッシュして雪山に行ってきました。

前の晩、ドラマ「SP」の最終回を見てしまい、寝るのが遅くなったが何とか起床。
地元の仲間と共に今回行ったのは・・・。

我がホーム菅平大松山(笑)

地元を5時に出て、8時には現地にいました。

最初は曇っていましたが、時間が経つにつれて晴れてきました。
DSC03409(1)

天候:
気温:-9℃
コンディション:良いが若干硬め

今回、初投入のゴーグル、OAKLEY WISDOM Pink Iridium も性能を発揮。
うん、良く見える。

そして、今回は朝から板に乗れてきている。

◎今回のテーマ

・中・急斜面での中・大回りを徹底的に滑り込む
・滑っている時、両腕を自分の視界に必ず入れていること(クセの矯正)
・意識を前に、重心は低く(スピードと遠心力に負けない)
・体軸の移動方向に気をつけよ
・ストックを突いていこう
・丁寧に滑りましょう
・スキー・スノボは落下するスポーツだ!



空いていたこともあって、いろんな事を試して色々と体で感じたことが出来ました。
日中を通して寒かったけど、前日に購入したネックウォーマーが早速真価を発揮!

( ´Д`)<ヌクイワー

ランチはもちろんいつものレストランで・・・
080127_114007
ハンバーグカレー!

午後からまた、ひたすら滑りまくり。
DSC03416(1)
晴れてはいるけど、寒いです(笑)

調子は上々、テンション上がりまくり。
そんな中、休憩中にふと見るとそこには地元の若者と共にやってきた・・・


(しかもサフォーク種)


DSC03419(1)
近くで見ると結構な大きさw

さすがウール100%温そうですw

さすがに疲れが出てきたので、3時過ぎに上がりました。
今回は、納得の1日でした。とりあえず修整すべきところは修整できつつあるし
滑りにも安定感がついてきたので、この調子を維持できればと感じました。




DSC03421(1)



【おわり】
| 23: 02 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
出たーっ!いつものお山ですね(≧▽≦)!笑
うぃずだむも調子が良かったようでなによりです♪♪

すぬお。サンのレポを読むと…
いつも『スキーもいいな』と思ってしまうsiiです(。-∀-)♪
でもじつは昨シーズン、一回もスキーをしなかったんですっ!
完全にスキーとボードが逆転してしまいました☆☆
滑れなくなってたらどうしよう・・・^^;

ん?羊って顔が黒いんですねー?!
知らなかった…しかも、後姿がステキすぎ(。-_-。 )♪笑
2008/01/30(水) 00:33 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
最後はドナドナですか!?(笑)

こっちは天気良くて気持ちよさそうですね~

そして私もとうとう行ってきましたよ!ヽ(^。^)ノ
2008/01/30(水) 00:47 | URL | knock #-[ 編集]
☆siiさま。
うぃずだむ。凄く良かったです。
いくらオールウェザーレンズでもさすがに日陰に入ると見えづらい部分もありましたが、良好でした。

私もゲレンデでアルペンボードを見ると、やってみたいと思っちゃいますよ。。。

羊の顔ですか?
種類によって黒だったり、白だったりしますよ。
まさかあそこで羊が出てくるとは思いませんでした(笑)

☆knockさま。
ドナドナだったらかわいそ過ぎwww
遂に行ってきたんですね!
シーズンまだ先があるから、もう少し行けるといいですね。
2008/01/30(水) 22:57 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
カレンダーって…
カレンダーって…なんだろう…?
2008/02/01(金) 09:39 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1001-9ad20c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
