--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/01/23
私の地元でも本格的な雪が降りました。

日中、職場で仕事をしていると仕事の合間に外に出ては雪の降る光景を覗く
外国人の派遣社員の姿を多く見かけました。

地球の裏側からこの国に働きに来ている彼らには、雪の降る光景はどんな風
に写ったのでしょうか。

本当のところは分かりませんが、少なくともネガティブな感じではなさそうです。
さすがラテン系(笑)


今の会社に入るまで、外国人労働者のイメージって言われるがままに働く感じ
だったんですよね。
でも、少なくとも今の職場では、それはまったくありません。
外国人でも意見や提案をする方は結構います。先日もある部署で外国人社員と
日本人社員が難しい話をしていましたが、対等にやり合ってましたね。

あと、職場には定年後のOBの方がパートとして働いているのですが、パートの
方と外国人の言い争いを時々見かけます。

例えば・・・
70代の権造さんと日系人のアレキサンダーさんが、部品を揃えた揃えてないで
揉める・・・。
(あくまでも例えであって、名前等はフィクションです)

そんな感じ。



まぁ、そんな職場で私は日々働いています。。。
| 23: 16 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
権蔵さんとアレキサンダーさんの口論を仲裁するゴンザレスすぬお・・・。
2008/02/05(火) 11:41 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
>ゴンザレスすぬお。
読んだだけでは、まるで日系人(笑)
仲裁だけでは済まされなかったり・・・。
2008/02/06(水) 00:39 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/1000-0c6aa21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
